アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆の入りです。死んだ肉親や家族を、供養しますか?
仏壇に向かって、自分は法華経を唱えて、報恩と鎮魂の祈りを捧げます。

A 回答 (4件)

宗派は違いますが、まさに同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答を、ありがとう。

夏の幽霊やら怪談が似合う季節に、死者の霊をめぐる伝統行事があるのは、相応しいと思います。やはり日本は、仏教の国ですね。

お礼日時:2023/08/13 21:48

別にしていません。

盆だから供養するのではなく、常に供養を
している気持ちを持てば、それも供養の一つになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとう。

ひと様々ですね。
自分は日本人として、正月とおなじような節目の年間行事だと思います。

お礼日時:2023/08/14 22:26

しません。

4んだらただの物質に戻るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとう。

お礼日時:2023/08/13 22:15

なにもしません。


いつも供養してますから。送り火は手を合わせます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答を、ありがとう。

自分はしんみりとした気分になります。

お礼日時:2023/08/13 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!