アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし延長戦、仮に再試合でも決着がつかなかったらどうなるのですか?。

A 回答 (5件)

延長戦はタイブレークで決着がつくまで続きますp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

そういえば軟式野球で10年位前、4日かけて50回で決着ついた試合あったけど、当時、最終日46回から開始して54回までで勝負付かなけりゃくじ引きで・・って急遽決めたはず。


準決勝だからくじ引きにしたけど、決勝なら両者優勝としたかも。
硬式野球はそこまで無理はできないし、現実的に球数制限もある。勝ち抜いても次戦がボロボロだから、もっと短いところで緊急会議開いて決めるんじゃないかねぇ・・・
    • good
    • 0

再再試合をすることになるでしょう。

    • good
    • 0

今だと、点が入って決着着けやすいようにタイブレーク制(10回以降、ノーアウト1,2塁から)が導入。


決着着くまで試合を継続します。

ただし、決勝はタイブレーク制でなく、15回で決着着かないと翌日再試合でこの場合はタイブレークあり。
あと、雨天で決着着かない場合は翌日再試合。

タイブレーク制ならいくら何でも決着着くだろうって事で、延々決着着かないケースは想定されていないハズ。
    • good
    • 0

決着つくまで試合をします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!