アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年の春の選抜高校野球の決勝戦で大阪桐蔭高校が優勝しました。
まずはおめでとうと言います。所でこの決勝戦、18対1という大差がついた事に驚きと共に格差が大き過ぎる。他の高校がもっとしっかりして欲しい。昨年の夏の高校野球も近畿勢の決勝戦だったので、つまらないですね。

A 回答 (3件)

点数差だけを見ると情けないですね。


近江は決勝戦まで行っただけで、ほめてあげても
いいと思います。
滋賀県は琵琶湖が大きくて、練習するグラウンドが
持てないんですから。
    • good
    • 0

まあ、学校側は「どのような生徒を集めているか」、生徒の側は「何のためにその高校に行ったか」の違いでしょう。



下記に、双方の高校の登録メンバーの「出身地」がリストアップされています。

大阪桐蔭(18人中、大阪出身は4人。他は全国規模で、千葉、熊本もいる)
https://apapnews.com/famousmember/290/

近江(18人中、滋賀出身は9人。他は大阪、京都、岐阜)
https://apapnews.com/famousmember/1033/
    • good
    • 0

ずっと昔、広島商が池田高に1対12で負けてるよ。


決勝で。

格の違いなのか流れなのか。

他の高校にしっかりしてもらいたいなら有力校のスカウトをやめないとね。
特待生とか生活費援助とか。
金持ち学校がますます有利になるばかり。

しかしそれをやめると今度は低所得家庭の才能ある選手が埋もれてしまう。
なかなかむずかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!