プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡不精の方に質問です。

連絡不精だと、どんな人でも返事遅いですか?女友達(同性)でLINEとかはあんまり好きじゃないって子がいてて、2週間経って忘れた頃に返事来たことがあります。

かつて連絡不精だった元彼がいるのですが私のことは好きなんだけど自分からは連絡ほぼしないし、1週間後に連絡来たことがありました。

連絡不精ってどんなに大切な友達や恋人でもそうなっちゃうんですか?

A 回答 (6件)

ここで会話しちゃって大丈夫でしょうかね?せっかくなので書かせてもらいます。

質問者様は、気になる人や恋人(連絡不精)から返事が来なくて不安な気持ちなのでしょうか?
そう勝手に予想してお返事しますと、
恋人の日常会話LINEや週末のお誘いは1週間無視してました(最低ですみません笑)

相手が大切な人かどうかは関係ないです。
要件が急ぎであるか、自分にとって重要であるか、ただそれだけが速度に影響します。

わたしは既読をつけずに中身を見て判断しますが、ほかの連絡不精の方の中には通知自体をきってしまっていたり、プライベートでまったくスマホを触らない人もおりましたので、ご参考までに留めていただければと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、、、!
元々返事は遅目だったんですが、遅いなりにしっかり返してくれる人だったにも関わらず、今回私が彼に質問→一生懸命考えてくれた返事が来る→私が「〇〇だからこうすればいいってことやんね?ありがとう♡」的なお礼を述べたのですが、1週間経っても既読がつかずに放置されてます。
ブロックはされてないです。
今までなら何らかの形で必ずリアクションがあったのですが、、、

お礼に質問がついていたので再度回答いたします。

相手に関わらず「そう」です。
知り合いたての人や仲良くしておく必要がある場合には、最初だけちゃんとすぐ返すこともありますが…。
3日も「おはよう」なんて来たらだるくなって返さなくなります!
こんな感じの回答で大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

色んな方がいるんですね!
なんかよく聞くのは「いくら連絡不精でも好きな人や大事な人なら1週間も空けずにきちんと返す」ってあるけど、、、
そうじゃないってことですよね?

連絡不精かどうかはわかりませんが

返信遅めの人間です。

必要な業務連絡は早い自信ありますが
意味のない会話や毎日繰り返すことを期待されたもの(おはよう、お疲れ様など)はダルくて1週間以上見ません。返しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは相手がどんな人でもそうなんですか?

それだけ遅くなっても返事するだけまだ律儀な気もしますね。

自分だったらそれだけ時間が経ったらバックレる可能性高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

それは完全に返すタイミング見失うから?

2週間は遅すぎますね…。

自分の中で優先度が低かったり、返事しづらい内容だと遅くなるかも…。
心の中では返事しなきゃ〜って思ってるけど、仕事が忙しかったり気持ち落ち込んでる時とか、遅くなる事があるかもしれません。
    • 0

連絡する事自体に対して不精なんだから相手が誰でもそうなると思います。

• 0
この回答へのお礼

なんかよく「好きな人、気になる人なら大事にしたいから連絡するはず。いくら忙しくても連絡する時間はいくらでもあるんだから優先順位が低いのは確実。」って意見もありますよね?