dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロト7で1桁目は統一して全て同じ番号で、2桁目から7桁目を自分で考えた組み合わせで66600円買ったら、当選確率どのくらい上がりますか?
6x37=222
222×300=66600円という計算式間違えですよね?

A 回答 (3件)

あのさぁ・・



統一して買った数字が当たらなかったら それだけで確率が下がる・・

上がる・・って事を前提にしてたって無駄・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:28

1等当選確率は約1029万5472分の1


(ちなみに2等の確率は735,391分の1)
なので、理論値では
1等当選確率は単純に1029万5472分の222。
(2等は735391分の222)

参考までに5等の場合72分の1、つまり
理論上、222枚買えば3枚は当たるはずだ。
6等の場合は42分の1だから、
理論上、222枚買えば5枚は当たる可能性。

しかし、あなたが考えた組み合わせによっては、
6等や5等はもっと多いか、もしくは少ないか、
それは買ってみなければ何とも言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:36

普通の紙クジよりも当選確率は高いので考えるだけ無駄。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!