dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女の友情はあると思いますか?

彼氏は社会人なのですが、たまに高校の男女の8人グループと遊びに行くことがあります。
でも私は男女の友情は少しはあると思いますが、男と女なので何も起こらない可能性は0ではないと思うんです。
だから、飲みもあるので心配になってしまいます。

彼氏は、友達だから絶対大丈夫だからと言ってくれますが、実際はどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いいえ、回答者の意見を信じるか信じないかの問題ではありません。
    私は、実際に友達の男女がよくない雰囲気になるのかを聞きたいのです。

「仮に」とかではなく、男女の友情の実態を教えてくださいm(*_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 02:28
  • あ、ツバグラーさんへの補足です!

怒らせちゃったのならすみません( ; ; )
    単純に質問の答えになってなかったので、答えが聞きたかっただけなんです。
    ちなみに私は友達と呼べる程の異性と友達はいません(•ᴗ•; )

よろしくお願いします。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 06:51
  • ツバクローさんへ

何度も補足すみません…笑
    意見ありがとうございます!!

伝わりした( ̄^ ̄ゞ

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:07

A 回答 (10件)

●私は男女の友情は少しはあると思いますが、男と女なので何も起こらない

可能性は0ではないと思うんです。だから、飲みもあるので心配になってし
 まいます。

↑、このお考え正しい認識をされていると思います。

男女の友情についてです。友情をどの様に捉えるか、認識しているかで評価は分かれると思います。

私は、1人前の男女間に友情なんてものは無い。と、断言します。以前からの考えですが現実を見ていて間違いないと確信しています。

男女が身体の関係になるには何らかの橋渡しと言うか、切っ掛け、2人を媒介する役目をす果たす何かが必要です。その役目を果たすのが表向きの「友情」という目に見えない心・気持ちです。友情ですので友人関係よりも、何も無い状況から更に男女の関係は距離を必要としない関係にあります。

男女2人の意思の疎通が図られたとき、もっと相手の気持ちを知りたい、という気持ちになって、お互いに無いものを求めるのだ男女です。相手のことをもっと知りたいという欲求が2人の距離感を必要としなくなったとき、身体の関係に至ります。
    • 0

チャンスがあれば挿入。

それが男だ花と竜。
    • 0

友情はあると思います。

ただね~そこには性行為はあると思う。
いわゆる体だけの関係ってやつがね。

彼氏が拒否しても女の子から迫ってきたら難しいと思います。
色々な手を使って来れば逃れられなく、そこに好きな感情無くても出来てしまうからです。
風俗と同じような感覚で性があれば、友情を保ったまま性行為をするでしょう。

生理的に受付ないなら「ない」と言えるでしょう。
    • 0

男女の友情なんて成立しない、あるわけないし、

SEXになるに決まってます。
男女間の友達はありえないです。
    • 0

また補足について

だから補足するな、「お礼する」から返信よこせって言ってます
ここの使い方の話しですよ

さて男女の関係
なりますよ
友達関係である以上お互い嫌いでは無い→どっちかがその気になればどうにでもなり得ます
なんならソレが目的じゃないですかね

と赤の他人の私のクソ意見信じるか?
あなたの彼氏の発言より私の発言?
結局「誰を信じるか」=あなたの考え次第だろ?聞いて何になるよ?が私の意見
伝わりましたか?
この回答への補足あり
    • 0

セフレだってフレンドなんだし、

間違って何かが起きてもその後に恋愛に発展しない男女関係こそ本当の友情。
全く間違わないとか遠慮した関係は真の友情じゃない。

私自身、知り合って5年間恋人として付き合ったこともなく肉体関係も一度もなかったのに、訳合っていきなり同棲はじめて、結婚もせず内縁関係で25年同居しています。
未だに恋人や夫婦の感覚はなく姉弟のようなものですがセックスはします。

あるかないかといえば、あるんですが、私達は若いあなたには想像外の関係でしょうね。
    • 0

補足について

私への返信?どの意見に対する補足なのやら
だからさぁ、全ての回答が「ならない」だとしても、あなたが疑うならアウトでしょ?
結局「誰の意見を信じるか」じゃんか
実態(笑)じゃああなたには異性の友達1人も居ないんか?
あなた基準で考えりゃ分かるだろうが
アレか、あなたの気に入った回答だけが欲しいって話し?
この回答への補足あり
    • 0

ある場合もあります。

私にも2~3人目の前に素っ裸で居ても何もしない自信のある女友達がいます。
ただ、根本的にスケベなのでそれ以外の女友達はエロい目で見れます。見ないようにしてますけど。
なので、基本的には無いと思ってます。

でも、8人もいるなら2人だけでどうこうなるってのはないんじゃないかな~とは思います。
    • 0

仮にホントに大丈夫だとして、大丈夫って回答だけだったとして、じゃああなたは安心出来る?

誰がどんな事言っても不安は払拭できないから聞くだけムダでは
彼氏の発言すら信じないのに回答者の発言は信じるんだ?オカシイでしょ?
この回答への補足あり
    • 0

そういうのは人それぞれでしょうけど、そういったリスク?を指すのであれば、男と男であったとしても決して何も起こらないとは言えないですよね。

一対一では何も起こさない人でも集団行動となると羽目を外すような意志の弱い人もいますし。

私のように同じ一つのベッドの上で寝ていても何もない人もいますが、信じない人はやはり信じませんし、そうして泊まりに来るような人も、そういった不信のある人の家には基本泊まりに行こうとはしないでしょう。
    • 0