プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害がある方の配慮と気遣いが出来るようになる工夫と考え方を教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。返事を待っております。

A 回答 (6件)

「障害者は」などといった、ワクに嵌めた見方、考え方をしないこと。


誰しも、それぞれに性格があり、感情があり、尊厳があります。
誰かと誰かは同じじゃないことは、健常者だろうと障害者だろうと同じ。
だから「障害がある方の配慮と気遣い」などという解は無いのです。
あるのは、「その人にとってどうか」でしかないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答をして下さり、何卒有難うございました。

お礼日時:2023/08/16 16:35

賃金をやたら下げない事です。

    • good
    • 2

「障害がある方〜」


…区別するようでは無理。
    • good
    • 0

障害と言っても人によって全然症状が違います


特に身体と精神は人によっててんでバラバラです
    • good
    • 0

漠然とし過ぎています。

    • good
    • 1

障害がある人にはこうしなければいけないという、特別な


配慮や気遣いを捨てることです。それは差別心だから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!