アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格を丸くする工夫と考え方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

本気になること

    • good
    • 0

心に余裕をもち、視野や視点を広く持つ事。

賢くなる事。自分以外のものに与える喜びを知る事。
    • good
    • 1

知的レベルが高いと怒ってもつまらんと思うようになります。

バカに怒ってもバカが治るわけじゃない。そもそもバカは近寄ってこない。
    • good
    • 0

まずは「客観性」と「想像力」でしょうなぁ。



トゲトゲしい性格の自分を客観視して、それが他人からどう思われるか考えてみるとか。
そう言う性格で接する相手の気持ちを、考えてみるとか。

自分が他人から、トゲトゲしく接された場合を想像し。
それに対し、自分もそう言う態度で接したら、その先はどうなるか考えてみるなど。

後は、それらを考えた上で、自分の行動に反映できるかどうかで。
ここでも、ある程度は自分を客観視した方が良いと言うか。
そもそも、トゲトゲしい性格などが、自分本位とか自己中っぽいでしょ?

人目を気にし過ぎるのは良くないですが。
人目を気にしないのも、全くよろしくありません。

なぜなら、自分を評価するのは、主に他人や社会だからです。
まあ、自己評価も必要ではありますけど、いくら自己評価が高くても、自己評価では、自分の社会的地位などは向上しません。

世の中を見渡せば、威張ってる人と謙虚な人では、結局、謙虚な人が好かれたり、高位についてたりもします。
どちらが主観的で、どちらが客観的かなどは、考えるまでもないし。
どちらが賢明で、どちらが愚かしいかも同様。

ただ、威張るのは簡単で、謙虚さを身に着けるのは、ちょっと難しいです。
とは言え、ものすごく難しいわけでもありません。
それにも関わらず、簡単を選ぶ人の少なくないのが、不思議と言えば不思議です。
    • good
    • 1

1)我慢する・こらえる。


2)なぜそうなったのかを考える。
3)論理的に思考し、解決へと向かう。
4)相手へのフォローアップをする。
5)あるなら、これからのために「提案」を提起する。

こんなとこかな?
    • good
    • 1

挫折や失敗という経験を増やすこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!