プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっぴんが1番可愛いって褒め言葉ですか?メイクが下手って事ですか?、

A 回答 (7件)

じゃぁこれから会う時はいつもすっぴんでいいよね。

と言ってみましょう。そのあとのリアクションで本音がわかりますよ。大概はお世辞というやつですよ。
    • good
    • 1

褒め言葉の代表

    • good
    • 0

褒め言葉ですね!


素直に受け取って良いと思います(#^.^#)
メイクが下手って事ではないと思います。
多分、すっぴんになると童顔になりませんか?そこが可愛いのだと思います。
    • good
    • 0

あなたのすっぴんを見て言ったなら、



本当にすっぴんが可愛い。化粧したあなたを見て言ったなら、化粧がヘタと思うよ。
    • good
    • 0

完全な褒め言葉でしょ!


メイクが下手とは限りません(^^)

あなたが何歳か分かりませんが、25歳未満の特に若い人であれば、殆どメイクする必要の無い人も居ます。

自分の元カノでもそういう人が居たのですが、元々顔がハッキリした人で(濃い目でもありました)唇も綺麗な赤色でしたので、メイクをする必要が無く、メイクをしてもケバくなるだけでした。

また、芸能人でも時々見かけるのですが、あまりメイクしない方が良い人も居ます。(あくまで自分の価値観、自分の判断ですよ(^^))

上手に言えないのですが、メイクをする事によってその人の良い部分や、顔の『線』が消えてしまって、すっぴんの方が良い人も居ますし、元々が100点満点の100点の人であれば、それ以上の伸びはないですから、そういう意味でも完全な褒め言葉だと思います。

ただどんな人でも、複数の専門家が総力をあげて研究すれば、本当に合ったメイクというもあるのかもしれませんが、それは現状のメイクが下手という訳では無く、完璧では無かったという事になるのだと思います。

それと、途中にも述べたのですが、そういう好みも人それぞれですから、あなたの彼氏がそうであっても、他の人はあなたのメイク姿の方が良いと思う人だって居ますから、全然気にしないで良いと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

素の姿が、好みっていうこと、かな。

    • good
    • 0

メイクが下手ということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!