アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線初心者です。新幹線のきっぷを買うのはどこのみどりの窓口でもいいのでしょうか?例えば東京から軽井沢のきっぷを錦糸町でも買えるのか、ということです。

A 回答 (7件)

どこの窓口でも買えます。

    • good
    • 5

新幹線であれば、錦糸町のみどりの窓口、指定券販売機なら買えます。



普通の乗車券用の自販機だと、その駅発の乗車券しか買えない場合があります。通常の窓口だとその駅発以外は扱わないケースもあります。

以下は余談

私鉄の駅だと駅の規模によるし、大きな駅でも乗車券印刷機が対応できないので発行できない場合があります。また、小さな駅だと、発行機もないので、常備券、準常備券があればいいけど、そうでないと補充券で手書きでの発行になります。指定なども不可能ではありませんが、電話連絡して手書きになり、めったにないことで、駅員も慣れてないだろうし、検札に来る車掌も魂消るでしょうね。昔は、連絡運輸をしていればどんな小駅でも有人駅なら東京まで常備券だけはあったそうです。
https://www.estoppel.jp/entry/2020/07/11/073000

なお、今はなもうないかもしれないけど、バス停でも自動車駅とかバス駅となっていて、全国の乗車券が買えました。瀬戸記念橋駅とか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2023/08/18 15:21

特殊な割引切符を除けば、どこのみどりの窓口でもOKです。


極端な話、九州のJR線の切符を、北海道の駅のみどりの窓口でも購入できます。

なお、特殊な割引き切符の中には、販売する箇所が限定されていたり、ネット限定となっている場合があります。
    • good
    • 1

日本全国どこのみどりの窓口でも購入できます。

JR東海にはみどりの窓口はありませんが「JR全線きっぷうりば」で購入出来ます。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

買えます。

    • good
    • 0

みどりの窓口ならば、全国 どこからどこまででも、


新幹線以外の切符も 買うことが出来ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています