プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの記事や映像とかでNIKKE?(ナイキ?)というゲームのコスプレをしていた女性をたまたま目にしてしまったのですが、女性なのに何故こんな恥ずかしいコスプレが平気でできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 作品についてはほとんど知りませんが、やはり知りたくもないという気持ちの方がかなり強いのでもう良いかなとも考えています。

A 回答 (1件)

ニケですよね??

女性本人達としては「若くて綺麗な頃の自分を残したい」という気持ちがあるみたいです。

それが人によっては洋服だったり着物だったり水着だったり裸だったりコスプレだったりするという風に分かれるのです。どのような衣装であっても、根幹として綺麗な自分を残したいという気持ちに例外はないと思います。

「女性なのに」ではなく「女性だから」という思考回路に切り替えて考えてみるとわかりやすいかもしれません。

基本的に女性というのは自分が一番大事であり、女性が女性らしく、男性は男性らしく、男は自分を守るものであるという先入観があります。身長が高い男性を求めるのも「隣にいる自分が女性らしく見えるから」というものです。
    • 1