アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有料のオンラインサークルに入っています。

サークルでは講師の人に文章で質問できる他、ZOOMを使って、講師と会話しながら質問できます。
私はわらかないことは積極的に質問しています。
会話するほうが納得できる答えがくるのでZOOMで質問しています。

しかしなかには私が質問しすぎだと陰口を言う人がいるのです。
講師は「同じ人がどんどん質問してもいいしそのほうがはやく上達する。」と言っています。

他の会員たちはZOOMだと緊張して話せないとか顔をみんなに見られるのが恥ずかしいから質問したくても質問できないという人がとても多いです。

ZOOMで緊張するとか顔を見られるのが恥ずかしいとかいう人が質問したくても質問しないで、
質問してる私を悪くいうのはいかがなものかと思いますがどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    毎月月謝を払ってるのだから他の人も恥ずかしいなどと言わず
    質問したらいいことです。

      補足日時:2023/08/19 00:02

A 回答 (3件)

前に前に出る人はそのままでいい


日本人は総じて保守傾向だから前に前に出るタイプは少ない

その中で陰口を言われるのも目立つ「出る杭」の方だから打たれるのは覚悟するしかない
そのまま周りの人間の妬みを無視して生きたいのなら逆にそれに対して愚痴も言わないことだ
言っても解決しないし改善もない奴らの性根なんだから

ただふと立ち止まった時に味方が誰もいないなんてことにならないように立ち回る方が生きていくのに楽だから
それを必要とするなら周りと強調するスキルは必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりに人がいなくなると困ります。

お礼日時:2023/08/19 19:45

全くその通り


お金払ってるのに遠慮してどーする?って話しですよね
中学生じゃあるまいし、恥ずかしいとか言う方が恥ずかしいっての
オマケに陰口ですか
随分お子さまの集まるサークルですね(笑)
ガキは放っておいて、今まで通り納得行くまで活用したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金払ってるのに遠慮してどーする?って話しですよね
>中学生じゃあるまいし、恥ずかしいとか言う方が恥ずかしいっての

いい歳した大人が恥ずかしくて質問できない事のほうが
恥ずかしいですよね。

お金払ってるのに遠慮って変です。

様子を見ます。

お礼日時:2023/08/19 06:55

>わらかないことは積極的に質問 


「わらかない」まあこれはご愛嬌としましょう。
質問者さんがどのようなタイプなのかこの質問からはわかりませんが、
質問の内容(要点)は整理されていますか?
会話のスピードはどうですか?

嫌われる4要素
1.マシンガントーク
2.ダラダラと長い話をする人も嫌われます
3.人の話に、インタラクティブ(割り込む)する人です。
4.ボソボソと聞き取りにくい声

これに該当していませんか?
そうでなければ、ほかの人も質問をすればよいだけですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1~4のどれも該当しません。

>そうでなければ、ほかの人も質問をすればよいだけですね。

他の人もどんどん質問したらいいのです。
皆毎月月謝を払ってるのですから。

はずかしいから質問したくても質問できないといってるほうがおかしいです。

お礼日時:2023/08/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A