アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、栄光印刷さんで小説本の印刷(サイズはA5です)をお願いしようと思っているのですが、光栄なことに挿し絵を描きたいと言ってくれている方がいます。

そこで質問なのですが、挿し絵を描いていただける場合、イラストはアナログとデジタル、どちらでお願いした方がよろしいでしょうか?
Wordで原稿作成していて、挿し絵を画像挿入する形したいと思っています。このやり方で大丈夫でしょうか?

なにぶん初めての同人誌なので分からないことだらけでして……言葉足らずな点もあるかもしれませんが、教えていただけると幸いです!

A 回答 (1件)

アナログ入稿かデジタル入稿かわかりませんが、アナログ入稿の場合を書きます。



その挿絵をしてくださる方がしやすいほうでいいと思います。

原稿用紙(印刷会社に納品する用紙)にWord文書を印刷or普通の印刷用紙に印刷して原稿用紙に糊付けすることになると思うのですが、
アナログの場合は、頂いた原稿を原稿用紙に糊付けすればよいのです。

デジタルの場合は、Word文書へ挿入でできますね。ただ、デジタルは解像度とか気にしないといけませんが…。挿絵者の方がその辺分かってらっしゃって印刷に適した画像を仕上げて下さるのならよいのですが。

私も小説同人誌発行したことあります。同人活動楽しんでください~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!