アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを買った時に選んだギガ数は高いほど通信量を節約できますか?

A 回答 (12件中1~10件)

おかしい。


通信料金は高いです。
私は
パソコンを使い放題にして
スマホは最低にしています。
まあ、例外か
スマホより固定電話のやり取りが多いなあ。
    • good
    • 0

高額プランの方がギガ単価が安いかという質問でしょうか?


それであれば自身で割り算してみれば良いかと思います。各社違いますので。
    • good
    • 0

意味不明

    • good
    • 0

いまいち要領を得ない質問ですが、


おおよそ考え付く限り、ギガ数を多くして
通信料や通信量を節約することはできません。
    • good
    • 0

スマホのストレージのことですね。

通信量の節約というより、スマホにたくさんのアプリや写真、動画を保存できますね。今はクラウドなど便利な保存場所があるので、ストレージ128GBもあれば充分でしょう。
    • good
    • 0

送受使用したデータ量 = 通信量 = 通信料


ギガ数が高いと同じデータ量では送受時間が短くなるだけのことで
通信量や通信料を節約できる訳ではありません

早く送受できるから、逆に使いすぎる懸念があります
    • good
    • 0

ギガ数?



CPUのクロック(GHz)のことであれば、無関係。
RAM搭載量(GB)のことであれば、無関係。
ROM実装量(GB)のことであれば、無関係。
適用バンドの周波数(GHz)のことであれば、無関係。
    • good
    • 0

いいえ。

通信量は関係ありません。
    • good
    • 2

はい。


家のWiFiでエロ動画をいっぱいダウンロードして持ち歩けば出先でダウンロードする必要がありません。
    • good
    • 0

通信量は使い方の問題です。


速度が早くても遅くても量は同じだけ消費します。

通信料なら少しは節約できるかも。
でも、そのぶんスマホ代に上乗せされているから同じようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!