アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票と思われるものを提示されましたが、
源泉所得税が0円、社会保険料等が空欄でした。(収入は300万ほど)
紙ではなく、PDFファイルで受領しています。
黒塗りした箇所はわかるのですが、
白の修正液?で修正されているような形跡も見えます。画像が荒いので何とも言えませんが…
提出されている資料は信頼しても大丈夫でしょうか。
家裁が受領していれば正しい資料として認められたということなのでしょうか。
(支払額と所得控除の額は正しいです)

質問者からの補足コメント

• >支払額と所得控除の額は正しいです
    間違えました
    支払額の記載から算出できる所得控除額は一致している、になります。

A 回答 (1件)

年収がおかしいと思うのなら、調停委員におかしい旨言えばいいのです。

正しければそのままです。

おかしいと思う場合、具体的には不明だけど、このくらいはあるはずである。と、言えば調停委員は相手に確認します。

それでもおかしいと思うのなら、相手の会社に裁判所の権限で問い合わせてもらうか、調停担当の裁判官が相手に直接聞くかのどちらかになります。
不審に思いながら黙っているのは、何のための調停か分からなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士様
ありがとうございます。相手の収入詳細は不明ですが、社会保険料が空欄は明らかにおかしいと思います。
(それら控除額から記載の年収が少しでも適切なのかを確認したい次第です)
概算の価格は理解していますので、ご助言いただいた内容と、
他にも数値が出るはずの部分も空欄。
それら含めて調停委員に伝えてみます。
それに加えて、改ざんが難しいと言われる課税証明書の提示を求めてみます。