プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般人ではなく、各種芸能人、文化人、スポーツ選手等……有名、著名なかたなら誰でも結構です。

アナタが好きな方や尊敬してる方や、あの人、良い生き方をしてるなぁ……と思われる人はどなたですか?

あまり多いと知らない方の場合、軽度の視覚障害者ゆえ誰だかを調べるのが大変なので、最大三人までにしてくださると嬉しいです。
(他にもいらっしゃるなら又改めて再回答願います)

出来ればその方の魅力や、どんなところに惹かれるのかを書いてくださると嬉しいです。

※還暦を過ぎた方のご回答のほうが私も知っている人が多いと思うので望ましいですが、絶対ということでもございません。

A 回答 (4件)

タモリですね

あの人は頭がいい
    • 0
この回答へのお礼

私もタモリさんは大好きです。
氏の笑いのセンスも一種独特なクールさも、物事の捉え方や考え方も大好きで尊敬しています。

私の去年亡くなった従兄弟が、タモリ氏が全く無名の頃からの飲み仲間だったようで、(蝿やイグワナの真似やら四カ国語麻雀等を編み出したばかりで、まだテレビではなく、飲み屋で仲間内とふざけていた頃だったかと)
「こないだね、赤塚先生に紹介されたんだけど、もの凄い面白い人と飲んできたんだよね、タモリって人でね。#@□☆*¥○……」と、四谷や新宿のゴールデン街で飲みまくっていた従兄弟に話を聞いてから、ずっと興味深くタモリ氏を見てきました。
まさかこんなに凄い大物になるなんて当時は全くでしたが。

最近露出は減っちゃいましたが、このまま隠居しちゃわないでもう少し楽しませて欲しいです。

ありがとうございました。

山田洋次さん

愛にあふれた映画をたくさん作ってくれました
中村哲、マザーテレサ
 自分の欲望は捨て去って、貧しい人に尽くしました
    • 0
この回答へのお礼

山田洋次監督の作品はもう多くの日本人が忘れかけている(無くしかけている)人間味や人情味に溢れていますよね。

パターン化し、これからの展開がどうなってゆくのか観客だって充分に百も承知で分かり切っていながらも、寅さん中毒や、釣りバカ日誌中毒を創り上げちゃう監督の魔術は、やはり相当なモノなのでしょうね……。

「かなりダサくて、陳腐で、筋書きなんかも分かり切っちゃってるんだど、でも、やっぱり、何かがとてつもなく良くて、お正月になるとついつい映画館に行きたくなるのよ……」
と、平成二年に62歳で亡くなった母がよく言ってましたね。(寅さんシリーズについて)

山田洋次監督は、その、得体の知れぬ『何か』を沢山持っている方なのだろうなぁと思います。

中村哲さんは少しだけ検索してみましたが、恥ずかしながら知りませんでした。お医者様なのですね。
この後また調べてみます。

マザーテレサさんは本当に生き神様でしたね。
随分彼女の言葉や名言や彼女のことを書いた書物等に救われてきましたし、私も敬愛していますし、心の片隅にでも、10000分の1でも良いので自分も彼女の慈悲深さを宿していたいと思ったりします。

どんなに宝石まみれに着飾った人々を見ても、どんなに贅沢品に溢れかえった金持ちアピールを豪語する人々を見ても、元々あの修道服一枚と聖書と慈愛や慈悲だけしか持ちあわせていなかったマザーテレサに勝てる人なんかいない……。と感じています。

ご回答ありがとうございました。

私がここ十年ネット俳諧していますが、現実的に驚きと尊敬に

値するのは次の2名の女性です、政治家でも宗教家でもなく

✡滝美香さん.....「年齢はただの数字です」と言う90才
✡上野潤子さん..「奇跡の71才」、今は72才

✡「」内か、滝美香、上野潤子、名前でも検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

滝美香さんは一時期とても話題でしたし、何度かメディアやネットで拝見し知ってましたが、もうお一方を知らなかったので、先ほど少し時間が取れ、検索してみました(^^)

お二人とも美と健康に対する姿勢は素晴らしいですね( ◠‿◠ )
しかしとてもお若く美しいですね。

2347nanaseiさんもさぞや健康や美しさに関心がおありなのでしょうね(╹◡╹)
いつまでも若くお美しくいらしてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

人は人、まず自分を尊敬される人に持っていくことです。

その点、ミナさんはミナさんなりに努力しているのではないですか。
還暦どころか、その先に行って、もう亡くなってしまった人もいます。
逝ってしまった人はどうしようもないしね。
ミナさんにはいつも感心しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人は人、まず自分を尊敬される人に持っていくことです。
はい?
そんなことを尋ねているのでも無いのですよ。

>その点、ミナさんはミナさんなりに努力しているのではないですか。

これも、かなり違うと……。
私は好き勝手に生き、好きなことしかしないので、忍耐や努力や根性とかは全く無縁の人間です。

>ミナさんにはいつも感心しています。
こんな事を書かれましても……。(・・;)
あまり嬉しくは無いです。
私を買い被らないでください。

kamiyamasoraさんのご回答は、どうもいつも本筋とズレちゃってる気がしちゃうのですよね。
折角誉めていただきながら大変申し訳ないのですが……。
私は陰口や悪口は嫌いなので本人に直接言うタイプです。

キツイこと書いてごめんなさいですが、kamiyamasoraさんとは、噛み合わないようです^^;