プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の上層階級やエリート層では結婚するまで性交渉しなかったというのは本当なのでしょうか?
今みたいに若い時マッチングアプリとかでイケメンとセックスしまくった身体をアラサーになってから一流企業のエリートや医者に預けようとする婚前非処女はそこまで多くなかったのでしょうか?
この点について教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

はい。

昔は、婚前交渉と言うのはご法度な時代です。
但し、政府公認の赤線/青線があり、水揚げと言う御馳走があります。
    • 0

その時代で変な事したら仕事にも影響する事を皆さん知っているのです

今の若い人と比較するからおかしくなるのですよ
非正規社員とか居ない時代でしたからね
    • 0

むかし(昭和の時代とそれ以前)は処女で結婚するのが当たり前というか当然(それが社会通念で世間の常識)で、そうでない女はふしだらで、キズモノ、セコハン娘と言われました。

両親は娘がそんなことにならないように、厳しく育てたんです。
セコハンとはセカンドハンドの略で、中古という意味です。
    • 0

国民の90%を占める一般庶民は「夜這い」と言う習慣があって、フリーセックスを楽しんでいた。

国民の10%未満の侍や学者、豪商などの上流階級の女子はバージンを守った。

今も構造的には違わないと思うが、10%が5%に減ってきた可能性はあるね。
    • 0

娘は箱入り娘で育てられたの、女学校出たら見合いさせて結婚やなあ。

今だって同じだよそんな悪い虫が付いた娘を紹介できないでしょう。
    • 0