アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にギター弾き語りを頼まれ、何の曲を
やろうかな・・?と悩んででいるところです。
いざとなるとなかなか思い浮かばないですね^^;
当方女性で、新婦側に呼ばれています。
結婚式なので、それにちなんだような曲がいいのかな?
と思いつつも、まったく関係ない曲もありなのかな?
と考えています。素敵な曲、おすすめの曲ありましたら
アドバイス下さい。
マイナーな曲をやろうかとも思ったのですが
比較的みんなが耳にした事のある曲がいいのかな・・
とも思っています。
また、経験者の方のお話もお伺いできれば嬉しいです。

A 回答 (7件)

私も7~8年前に友人の結婚式でギターの弾き語りを頼まれた経験があります。


歌詞の中に結婚式では禁句になるフレーズがない曲を選ぶのに悩んだ記憶があります。
ちなみにそのときはグレイのHOWEVERをもう一人の友人(ピアノ担当)と演奏しました。

最近の曲から選ぶなら#1、2さんと同じくコブクロの永遠にともにを選びたいですね。あと、このシングルのカップリングにあるミリオンフィルムスもなかなかお奨めです。(さびのフレーズがお気に入り)

あとゆずの”いつか”も聞かせますよ~
自分の結婚式のBGMで使ったのですが、結構よかったです。
    • good
    • 1

私45歳♂


かれこれ20年前チューリップの
青春の影
オリジナルはG
福山のカバーがたしかD
2カポでCでOK
泣けます

視聴できました

参考URL:http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/ind …
    • good
    • 1

 僕は以前天地真理の「ひとりじゃないの」を演った経験があります。

今の若い人は全く知らないと思いますが、年配の人には受けました。おすすめです。下記に歌詞が載っているはずです。

参考URL:http;//www.utamap.com/indexkasi.html
    • good
    • 0

ソロをやるのでしょうとおもって回答いたします



アベ・マリアなどどうでしょう?
結構式にはもってこいの曲です

楽譜があるかはわかりませんが、ピアノはあります
ピアノの楽譜を買ってギターで弾いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私のオススメはプリンセス・プリンセスの「パパ」です。

下のURLで歌詞とコードを見ることができるので参考にして下さい。花嫁、花嫁の父母はきっと涙するでしょう。

もう一曲これは私の個人的な好みですが、奥田民生の「手引きのようなもの」も素敵です。

参考URL:http://music.j-total.net/data/028fu/017_PRINCESS …
    • good
    • 0

私もNo.1さんの 「永遠にともに」/コブクロ に一票!!



先日出席した結婚式でも聴きましたぁ^^

かなりいい曲ですよね!
    • good
    • 1

私のオススメは、



「永遠にともに」/コブクロ

です。
コブクロの方がスタッフの結婚式の朝つくって
弾き語りした曲で、結婚式ソングにも人気とのこと。

「君はとても綺麗だよ」
というフレーズが入っているので、
新婦へ送る歌としても合っていると思います。

個人的に、私が結婚するときは、これを歌って欲しいと思う曲です(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!