アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問で、MuseScoreで楽譜の最後のFadeOutの設定の仕方を説明してもらったのですが、底の部分の設定方法がわかりません。

説明していただいた内容は、
「フェードアウトさせたい小節をまたいでデクレッシェンド挿入し、最後の音符に強弱記号(例えば「p」など)を挿入して、「p」のベロシティ値を「1」にする。これで最後の方は無音になります。」

と言うものです。

私がしたのは、楽譜の最後が繰り返しになっていて、そこに"F.O."と書いてましたが、それを削除して、最後の繰り返しの8小説をコピーして、最後に貼り付けて、その最後の小節をデクレッシェンドにして、その最後の音符に "p"を設定しました。

その後、"p"のベロシティ値の設定の仕方がわかりません。

誰か、わかりやすくアドバイスしていただけると助かります。MuseScoreは、1番新しいバージョンを使用しています。(3.4.2.9788)

「MuseScoreで、楽譜の最後をFad」の質問画像

A 回答 (1件)

「インスペクタ パネル」を表示させてください。

「表示」→「インスペクタ」にチェックを入れる
通常なら右側に表示されます。

「p」を選択すると、インスペクタに「ベロシティ」があります。
その数値を「1」に。
「MuseScoreで、楽譜の最後をFad」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!きちんと設定することができました。