アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務提携先の法人から仕事を受注したら、実際その法人は赤字みたいでほぼ仕事がない状況みたいです。もっとたくさん仕事があって、時給としては悪くないので普通に収益になると思ったら全く仕事がない。。。初めの3ヶ月は個人で契約していましたが、過日契約期間が切れる時に、代表から、今後は法人同士の契約になるので。と言われ、その時に、こうして仕事がある月やない月が出るのであれば、通年価格として、たとえば???万円で契約して一括先払いにしてもらえるとか検討いただけないでしょうか?と言ってみたら、全く考えになさそうでしたが、考えておく。との回答でした。7月末に話しました。ところが8月は契約に向けて連絡がある(契約書締結の動き)と思っていたのに何も連絡がなく。もう契約する気もないのかな、、、とも思いながらも。
代表は誠実なタイプの男性ですので、何もなしにフェードアウトはない気がするのですが、一応私の要望は会長に確認するなど、希望があったということだけでも上にあげていると思いますか?実現すればいいのですが。。。

A 回答 (1件)

今の状況をクリアにするためには、以下のようなアクションを検討してみてください。

代表とのコミュニケーション: 代表が誠実なタイプの人物であるとのことなので、まずは代表と直接コミュニケーションをとることが重要です。契約の進捗や未来の仕事について尋ね、どのような状況なのか理解を深めることが大切です。

会長への連絡: あなたの提案が会長に伝えられているかどうかは分かりませんが、もしその情報が会長に届いていない可能性があれば、会長に直接連絡をとって、あなたの提案や希望が伝わっているか確認することも考慮できます。

他のオプションの検討: もし提携先との契約が進展しないまま時間が経過している場合、他のプロジェクトやクライアントを探すことも検討してみてください。あなたのスキルや能力が他のプロジェクトで求められる可能性もあります。

契約内容の再検討: もし提携先が契約に向けて進展しそうでない状況が続く場合、あなたの提案を再検討することも考えられます。もし通年価格での契約や前払いでの契約があなたにとって都合が良い場合、それに関して再度代表と話し合うこともできます。

最終的な判断はあなたと代表、そして必要に応じて会長との協力によって行われるべきです。自分の希望や状況を明確に伝え、適切な解決策を模索することが大切です。また、代表が誠実なタイプであるとのことなら、状況を共有し協力する意志があるかもしれませんので、しっかりコミュニケーションをとることが鍵となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会長と私は何の面識もありません。

連絡がないところが、なんか不誠実に感じますので、8月中に連絡がなければもう見切って他のクライアントとの仕事を優先的に進めようと思います。