アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今勤めてる会社を12月15日で退職する予定なのですが、次の会社の入社が1月だとすると16から入社までの期間ニートになり、お金関係(支払い)とかって難しくなりますでしょうか??

A 回答 (5件)

こういうのをクソ質問と言います。



自分の状況など一切明かさずに大丈夫かどうかなんて、、。

独り暮らしなのか、実家なのか?
独り暮らしなら家賃は?
貯金はいくらあるのか?
次の職場の給料日まで支払いはいくらぐらいなのか?
    • good
    • 1

年末のバイトすればいいでしょ


正月でも働くとかすればお金が無いって事は皆無に思う
    • good
    • 1

貯金があれば半月くらい余裕でしょう。



ただ働いていなくても払うものってあるので、
12/16~入社までは国保の支払いも必要です。
国民年金もそうなのかな。住民税もそうなるのかな。

その半月のせいで、手続関係が結構面倒くさいですよ。
何日かはニートしながらその手続で時間がつぶれると思います。
年末だしね、私なら有給とかそういうのを駆使して空きは作らないけど
    • good
    • 1

当然です。


年金や社保⇒国保の手続き必要で、その後一か月後くらいに納付書(口座引き落としも選択可)が送付されます。
給与で引き落としされていたように毎月払いますし。

失業保険もすぐには貰えません。
最初に貰えるまでの期間が諸々合わせて三か月ちょっとかかります。
(何も問題なければの話ですが)
    • good
    • 0

そのくらいの期間は食べて行けるくらいのお金を貯めてから、退職するようにしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!