アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活道路や住宅街などの抜け道問題。時間短縮とか急ぎたいのは分かるけど時間に余裕で出ればいいだけで近所迷惑になっていることも考えずしかもスピード緩めず走行するドライバーってどうおもいますか?法律違反ではないもののマナー的にはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

速度が法律で決まっていますよね。


住宅地ですと、30km/hですから。
    • good
    • 0

『しかもスピード緩めず走行する』


この時点でほぼほぼ違反状態になっているはずだろうけど・・・・

安全な間隔を確保せずに徐行もしないんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しないですね。早く行くことしか考えてないです

お礼日時:2023/08/28 19:42

> スピード緩めず走行する


生活道路は制限速度がほぼ30km/hです。
速度違反でしょう、立派な法律違反です。
    • good
    • 1

あるあるですね。

マナー的によろしくないのはその通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!