プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っているおばさんで、私は今まで奢られたことしかない!男に割り勘なんてされたことがない!みたいなことを言っているおばさんがいるのですが、だから何?と思うのですが、何が主張したいのですか?

奢られることしかされない女性=私は他の女性とは違うイイ女!などとマウントを取りたいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>奢られることしかされない女性=私は他の女性とは違うイイ女!などとマウントを取りたいのでしょうか?



その通りですね。

しかし時代錯誤も甚だしいので、今の若い衆にはピンとこなくても致し方ないと思います。
要は「昭和」で時間が止まっている=実際は平成時代以降になってからモテたことが一切ない方なのかと思います。
昔はわかりませんが、今は見るも無残なのでは?
    • good
    • 1

自分はモテると言いたいのでしょう。


ただ、それも昔の話でしょう。
武勇伝みたいなものですね。
自慢話をする人は嫌われる。
    • good
    • 2

そうだと思います。


自分はおばさんでも女なのでおごりなさいと、そう言ってるのです。
私は若い女でも怒られて当然と言う女はどうかと思う。
私は奢るのが好きですが特に30代後半位の奢って当然 自称美人女が言うのが1番頭にきます。
腐っても鯛と言うやつかもしれません。
私は今年に入り40−50代?の趣味サークルの女性におごってもらいました。
人生初でびっくりしました。
私は最初私が奢る気だったのですが楽しい時間をありがとう 今日は奢らせてって言われました。
その女性はとても美人です。
おばさんでも奢りたい女性はこちらに選ばせていただきたい。
    • good
    • 1

不景気になってからは割り勘も減りましたので、


「私は古い時代の人間です」と叫んでいるのです。
    • good
    • 1

セクシーですもんね! とノリよく返してあげたらいいんですよ。


ギャグだと思います。
    • good
    • 1

加齢に伴い奢られる自身が無いから過去の栄光に縋りたいのです。



オジサンが昔はモテていたと言うのと同じです。
    • good
    • 1

モテモテの人生を歩んできたのよ〜という自慢だと思います^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!