プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性犯罪者は全裸にして局部を鞭で打てばいいと言ってる人がいました。そのようなことで性犯罪は減ると思いますか。

A 回答 (3件)

減りません。



性犯罪抑止には、ネットのエロ情報を強く規制すること。
性風俗などを取り締まることです。

規制すると性犯罪が増えるという説がありますが、ウソです。
たとえば、ネットに素人の盗撮画像がある。
それを見て興奮した頭の足りない人は、自分も盗撮したい、しようと思ってしまいます。
ネットに上がってるから、してもいいんだ、みんなしてるんだ、と思ってしまうのです。
ネットで見ていると自制心のハードルが下がってしまう。
「みんなしてることだ」と勘違いしてしまうのです。
盗撮するヤツはよほどの変態だ、と思っていたら普通の人はしません。

性犯罪者は去勢して、一生強制労働させるべきです。
犯罪抑止にもなり、日本の国民総生産が少し改善するので一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>性犯罪者は去勢して、一生強制労働させるべきです。

古代中国の刑みたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 20:55

ありませんね。


アメリカの性犯罪者に行うように、局部に機械つけて、勃起したら電流流れて痛い
ってのが一番犯罪抑止に繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アメリカの性犯罪者に行うように、局部に機械つけて、勃起したら電流流れて痛い
>ってのが一番犯罪抑止に繋がります。

そんなの実際あるのですね。なんか怖い。

お礼日時:2023/08/30 18:04

性犯罪の多くは、病気です。



だから厳罰化しても、効果は
限定的です。

それで、米国では認知行動療法という
心理学的方法や
化学的去勢、と言われる薬物療法が行われ
一定の効果を上げています。

ただ、厳罰化が全く効果がない、という
ことではありません。

米国では、処罰することにより、再犯率は
22%に押さえられています。



精神科クリニック治療を実施した結果、
1年後の再犯率は4%に抑えられました。
これらは主として「認知行動療法」と呼ばれる心理療法の効果です。

さらに、
認知行動療法よりもっと効果が大きかった治療法があります。
それは抗男性ホルモン薬による薬物療法で
これがいわゆる「化学的去勢」と言われるモノです。

男性ホルモンに拮抗的に作用する薬物を投与することによって、
性的欲求自体を抑制しようと意図したものです。
用いられたのは抗男性ホルモン薬MPA。
その効果を再犯率に換算すると、治療を受けていない
者が30%であったのに対し、
治療を受けた者は12%でした。

しかし、薬物療法には大きな副作用が伴ううえ、
本人が薬の服用を中止してしまえばそこで効果は消滅してしまいます。
これが認知行動療法との大きな違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気なのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A