dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和のアイドル、柏原芳恵さんは歌が上手いのでしょうか、下手なのでしょうか。

いろんな意見がありますがどう思いますか。
しっとりした歌が多いですが。

A 回答 (4件)

柏原芳恵さんは、歌は上手いです。


同期の河合奈保子さんのファンだった私でも、それは認めます。
 それに柏原芳恵さんは「あの場所から」「花梨」(この曲から「よしえ」から「芳恵」名義になる)そして卒業ソングの「春なのに」など、作品にも恵まれました。
 対して河合奈保子さんのほうは、歌唱力では決してひけを取らなかったが、作品に恵まれなかったのが不運でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芳恵さんは楽曲に恵まれてましたね。

お礼日時:2023/08/29 23:07

歌唱力というのは


自分の歌だけではなく
他人の歌でも歌えるかどうかが
歌唱力です

自分の歌が上手いかどうかは
別問題です

自分の歌なら
誰でも上手いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/08/30 09:35

デビュー当時はそれなりでしたが、


楽曲に恵まれ、ヒットソングを
それなりに経験して
上手くなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏模様のような悲しいサマーソングもけっこうヒットしてて、上手く歌ってたと思います。

お礼日時:2023/08/29 23:08

歌手でメシ食っていたのですから上手いです。


春なのに〜や
紅茶の美味しい喫茶店、、
爆乳でしたな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情のこめかたが上手いと思います。

お礼日時:2023/08/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!