アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原稿用紙に600字程度で自分の意見を述べなさいという問題がある時、段落分けをして書いた方がいいですか?また、段落で分けた時に少し空白の出来た行ができますが、その空白は文字数に含まれますか?

A 回答 (3件)

段落分けをして問題ないと思います。


そもそも、原稿用紙1枚以上になりますので、段落分けがなされていないと読みづらいです。
    • good
    • 1

段落は3段落が良いと思います


第1段落 自分の意見
第2段落 自分の意見の理由
第3段落 もう一度自分の意見を第1段落と少し違う形で述べる

内容次第では第2段落まででも構わないです
段落を分けたときの空白は、文字数に含まれます。今後入試で作文を書く時も同様に文字数に含まれます(あくまで作文の場合のみ)。
    • good
    • 0

その方が読みやすいけど、600字なんかあっという間だから原稿用紙が足りなくならない?


空白は文字数に含まれないからそれで字数を稼ぐのはだめ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!