プロが教えるわが家の防犯対策術!

清掃業正社員が
ビル管理士の資格を取る意味はありますか?

A 回答 (6件)

というか、管理士を取って設備管理員として入ってきた人がいました。

正社員といっても清掃業よりは、施設管理課の方が給料は格段に上がります。本人がそう言うんだから。
それと、清掃会社を経営する人は必須条件です。
    • good
    • 0

転職や副業、老後のアルバイトにでも


活用するなら意味があったりするのでは?

身体があまり動かなくなったら管理人的なのを
やれるようにしておきたい。とか
単純に身体がしんどいから、すぐにでも管理に転職したい。とか

遺産として引き継いだ自分が持っているビル物件の管理資格、ノウハウを得たい。とか

他にも考えつかない様々な理由が、あってのことだと思いますので、他人がどうこう意味を考える必要もないのかと思いますが。。。

意味なしで取るのも自由だと思いますので。。。
    • good
    • 0

意味ないよ。


その逆はありかも知れないけどね。

ビル管理に関わる仕事に就きたいのであれば資格を取得した方が良いでしょうが、
そうでないなら無駄なだけ。
    • good
    • 0

清掃業正社員が、毎日の様に同じ質問内容を投稿する意味はありますか?

    • good
    • 0

誰であっても資格を取る意味はあります


とった資格をどう生かすかの問題だけ
    • good
    • 0

会社が必要だから取ってきてと言われたら その会社のお仕事先が増えるという事です


個人的には就職に有利というだけです
掃除している人に電気の配線や修理は関係ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!