プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の平均年収っていくらぐらいだと思いますか?
皆さんの学生時代の年収聞きたいです。

A 回答 (10件)

10万円くらいじゃないですかね。

家庭教師何軒かやってたので。
    • good
    • 0

下記のサイトによると月収5万円が多いようですね。


そうなると年収60万台でしょうか。
ただ、春夏の長期休暇はシフトをたくさん入れられますから80万台までいくかもしれません。

大学生のバイト代の平均月収、シフト平均はどのくらい?
https://townwork.net/magazine/job_wpaper/st_tren …
    • good
    • 0

大学生全体として、バイトする学生は8割。


大学生全体として、その平均月収は3万円程度、という調べがあります。
    • good
    • 0

※月4万円×12ってことです。

    • good
    • 0

平均だと4万円くらいでは?



私が高校生のときにも色々なバイト先に大学生はいましたが、働いてる時間は高校生と変わらないくらいの人が多く、週に多めに入って稼げる時は稼ぎ、テスト前や勉強等で忙しすぎるような場合には休んでいました。
    • good
    • 0

アルバイト代のことであれば


平均はわかりません。
私の場合は、毎年次120万弱でした。
長期休暇中に集中的に稼ぎ、授業があるときにはスケジュールはそれに合わせていました。
ただし、1980年代のはなしです。
    • good
    • 0

基本はゼロ。



一部の苦学生が
 授業料などを支払うために働いていたり、
 実家への仕送りのために働いていたり、
 遊ぶお金が欲しくて働いていたり、
 友達の付き合いで働いていたり、
するので、そういった学生さん限定として考えないと話になりませんよ。

ほとんどの大学生がアルバイトなどで収入があると思っているでしょ?
マジで少数派なんだ。
    • good
    • 0

普通、大学生の平均年収なんて統計は取ってないでしょう。


そもそも勉強するために大学通ってるんですから。
    • good
    • 1

親の金で暮らしているから働きません


年収なんてないですよ
勉強を教えてもらいに高い学費を支払って
行っているのですから
せいぜい働いている人が居ても年額103万以下の扶養範囲です
月に8万です
    • good
    • 0

内容を絞る条件が足りないですが,


バイトであれば,100万くらいでしょう!
その他企起業していれば500万
私は,学生時代塾を作ったので700万はありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!