アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちって年収どれくらいの人のことを言いますか?
小学校の時とか友達が家に来るとお前んち金持ちだなとしょっちゅう言われたのですが父の年収は一千万程度です。
一千万円程度で金持ちなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

1000万も凄いですが、1500万くらいからお金に余裕が出てきて正直金持ちは年収一億だと思います。

わたしの旦那は年収980万だけど今んとこお金持ちな感じはなく、贅沢はできていません。
    • good
    • 0

それは、親が死にもの狂いで、病院にも行かず、頑張って仕事しているか、祖父母とかに援助している人が多い。

    • good
    • 1

一般には収入ではなく、資産、それも


金融資産の多寡で区別します。

公の定義はありませんが、民間金融機関が
定めている世界的な標準としては
100万ドル以上の金融資産を持っている
人を、富裕層と呼ぶ場合が多いです。

日本円だと一億ちょっとになります。

世界で最も富裕層人口を持つ国がアメリカで約306万世帯、
2位は日本で約182万世帯と発表されていますが、
これは株価の上下などにより変動します。

日本の富裕層の数は米国に次いで二位ですが
日本は小金持ちが多く、大金持ちは少ないのです。

アジアで一番の金持ちは香港におります。


また、3000万ドル以上の投資可能資産を所有する世帯を
超富裕層 (Ultra-HNWI)といいます。


以下、wikからコピペ

野村総合研究所は、「超富裕層(世帯の純金融資産5億円以上)」
「富裕層(同・1億円以上、5億円未満)」に分類した調査を報告している[3]。

この報告によると、2015年の富裕層マーケットの規模は114.4万世帯、
純金融資産の総額は197兆円、超富裕層マーケットの規模は7.3万世帯、
純金融資産の総額は75兆円である。

また、団塊の世代の定年退職、および少子高齢化を背景とする
遺産相続の増加に伴い、今後しばらくは
富裕層マーケットが拡大していくという予想が示されている。
    • good
    • 0

1千万円の年収なら、最近では大手の会社の部長クラスにでもなれば、ふつうにありますよ。

それではお金持ちとは言えません。スーパーに買い物に行くときは、安売りチラシを見て行きますからね。

スーパーのチラシや商品の値札を気にすることなく、気に入ったモノを買うのは、年収が3千万円を超えてからです。
    • good
    • 0

地域によります。



宮古島とか稚内であれば年収1000万円でも、裕福な部類になります。

東京の都心(千代田区、中央区、港区)であれば、3000万円から上が富裕層になります。
特に東京都心部では年収5億とか10億はいくらもいて、中には20億あるのに10億しか無いように振る舞う人も居ます。
    • good
    • 0

年収で1,500万円以上ですね。



年収1,000万円はザラにいるし。
    • good
    • 0

年収多くても浪費してしまえば残らない。


残らないと言う事は金が無いと言う事にもなるので「金持ち」ではなく「金持っていない」になってしまう。
年収低くてもコツコツと蓄えていけば金持っているから「金持ち」。
と言う屁理屈論理はいかがですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんないでーす

お礼日時:2018/12/03 20:20

片親で育った自分から言わせれば、全ての家庭が金持ちに見える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片親でも裕福な人はいますよー

お礼日時:2018/12/03 20:20

年収(フロー)ではなくて資産(ストック)で判断されるのが通常です。



金融資産が1億円以上あると「富裕層」といわれます。
1億円未満、5千万円以上だと「準富裕層」といわれます。
    • good
    • 1

昔は凄いけど今は普通以下だよ。



そんなのそこらへんのパパは稼いでるよ。

その友達どんだけ金ないのかな?

友達の家行ったの?

どうだった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の方がバブルがあったからすごくないと思うんだけど…
お馬鹿さん?

お礼日時:2018/12/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!