アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的な意見でかまいません、
茶髪と黒髪、どっちが良いと思いますか?
また、その理由も教えてください。

できれば、回答者様が今どんな髪型なのか、
併せて教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (31件中11~20件)

黒髪派です。


私が染めない理由はたかが毛をなぜ染めるのかと。生まれ持った色でいいでしょと思う。多少なりにも毛髪へのダメージは避けられないし。茶髪が伸びてきて根元1センチ黒毛の状態は私にとって堪えられないくらい最悪な状態です。黒毛でない外国人から見て滑稽そのものに思えるのではないかとも思う。

でもまぁ、やりたい人はやってもいいです。それは自由でしょう。全体が軽い感じになるから。黒毛だと重いことは確かです。最近は眉毛も髪に合わせて染めてるのか脱色なのか..金髪に近い色で眉毛が黒ってヘンですよね。

私も白髪が出てきました。でも染めずにいきたいと思っているんですが..。今はショートでレイヤー(すいてる?)です。白髪もそうですが薄毛で悩むことになるかも。それがちょっと..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、髪の色を明るくすると髪はかなり傷んでしまいますよね。
根元の黒い部分との格闘も待っていますし。

眉は、美容院で一緒に染めてくれるところが多いようですね。
頭髪金髪の眉毛真っ黒では眉だけ目立ちそうですね(^^;)

白髪は、美容室で一本一本染めてもらうのが
いちばんキレイでダメージも少ないみたいですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 19:26

黒髪がいいと思います。


日本人の黒い瞳には、黒髪がとても自然で
美しく見せると思います。
でも茶髪も「プリン」じゃなければ
おしゃれだな~素敵だなぁ~と思って見てしまいます。

私はロングのストレートで
シャギーやレイヤーを入れて軽くしています。
黒髪ですが・・かきあげると白髪も..^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりにくい時って、よく複数回答が投稿されてしまうんですよね(^^;)

お礼日時:2005/04/29 19:24

黒髪がいいと思います。


日本人の黒い瞳には、黒髪がとても自然で
美しく見せると思います。
でも茶髪も「プリン」じゃなければ
おしゃれだな~素敵だなぁ~と思って見てしまいます。

私はロングのストレートで
シャギーやレイヤーを入れて軽くしています。
黒髪ですが・・かきあげると白髪も..^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“自然”なのは何色か??
と考えると、確かに黒髪がマッチするのでしょうね。
元々生まれつく色ですものね。

私も、プリンじゃなければ茶髪も素敵、同感です。

回答者様は黒髪ロングのストレートですか~。
かっこいいですね。
私は最近黒にしてみたものの、癖があるので
シャギーやレイヤーをたくさん入れることが出来ません。
黒は、いかに重く見せないか?が重要なのに(泣)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 19:20

自分は日本人として黒髪が良いと思います。

似合ってる人って大抵かっこいいしね。

大学入学記念に明るめブラウンにしました。
が、イメージと違ってて似合ってなくて、やっぱり黒に戻そうかなと考えてます。
しかし、自分は髪の量がハンパじゃない上、直毛&真っ黒で、写真とか見るとゴキブリの背中みたい、ってほどぎらぎらしてて、はっきり言ってきもい。だから染めてみたのに・・・結局何色がベストなのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒が似合っている人って大抵かっこいい、
確かにそうかもしれないですね~。

大学入学と同時に茶髪デビューする子は、
私の周囲にもたくさんいました。
何はともあれ、ご入学おめでとうございます!

直毛&真っ黒、は周囲から羨ましがられるのではないですか?

今は明るめブラウンなんですね。
最初は違和感があっても、
メイクをちょっと変える(眉の色を合わせる、とか)だけで
ぐっと似合ったりするかもしれないですね(^^)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 19:18

自分は、ミディアムヘアに暗めのレッドブラウンです。


黒髪のほうがいいです。

日本人は金髪は似合わないそうです。
なので、あまり薦めないと美容師さんも言っておりました。(一番薦めないのは金色系で薦めるのは茶色系だそうです。)

本人の自由なので、やると言ったら否定は出来ないそうです。

ホリの浅い顔(自分も生粋の日本人ですが)に金髪…
似非外人みたいで、気持ち悪い。
自分も想像してみたり…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッドブラウンですか、
最近(名前失念)モデルさんで見ましたが、可愛い色ですよね。

確かに、金髪の似合う日本人、というのは
相当限定されてしまう気がします。
あそこまで明るい色にすると、メンテナンスをきちんとしないと
あっという間に生え際が目立ちますしね…。

私も自分の金髪姿を想像してみました、
気持ち悪かった、です(笑)。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 19:08

ここ六年黒髪です。



黒髪女性の芸能人が好きなのと
自分は典型的な日本人顔なので、

黒髪はずっとすきでしょう。
しかし、最近髪型を変えたい欲求があります(笑)
黒髪パーマだと重くなるかな?と。

茶色のパーマにしようか迷い中です。
髪型をかえるだけで、女性は服装も変わったりします。
黒髪は大好きですが、気分転換に楽しんでみても
いいかな?っと思ったり、
服・髪・化粧など楽しめる時にめいいっぱい自分の
好きな形を楽しめれればいいですよね。

参考になったかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年間、ずっと黒髪でいらっしゃるのですね。
最近は、黒髪の女性芸能人も増えてきたような気がします。

茶色でパーマも素敵だから、迷いどころですね(^^)
確かに髪の色が変わると似合う服も変わってしまいますよね。

確かに、楽しめるときに自分のスタイルを楽しめれば
それが一番良いですよね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 19:01

こんにちは、


憧れるのは黒髪です。もし染めるのであればちょっとグリーン/カーキっぽい感じが入る黒がいいです(太陽が当たったときに多少カーキに光るような)。もちろんその場合はストレートですね。さらさらっとしてかっこいいと思います。

ちなみに、わたしは生まれつき茶色、しかも猫っ毛でとても細いので、理想の髪型とは程遠いのですが、、、。今はその特徴を活かして適当スタイルです(これが一番似合うのです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒+ストレート+サラサラ、
は私もかっこいいと思います(^^)
グリーンやカーキが入ると、雰囲気も個性的になりそうですね。

回答者様のような生まれつき猫っ毛・茶色の知人が身近にいますが
ニュアンスパーマをかけているようでとても可愛いです。

髪の特徴を生かせるスタイルというのは、いちばん良いですよね。
(髪に愛着も湧くし、経済的にも優しいし)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 18:55

私はどちらも似合っていたら好きですが、黒い髪が似合うってことに憧れてます。



日本人には黒髪!とよく言いますが、目の色が茶色っぽい人には黒が似合わないこともありますよね。私もここ数年染めてないですが、周りからは「また染めればいいのに」「何か髪が重くなったよね」などと言われてます。地毛もけっこう栗色なんですが、もっと赤っぽかったり、色が薄かったりした方が似合うみたいです。そろそろ白髪もでてきたので(30代半ばです)また茶髪にしようと思っています。

私の偏見かも知れませんが、黒髪が似合う人って、元々の見た目がいい人なんではないでしょうか?
岡田准一や中島美嘉とか、黒髪になってからの方がカッコイイと思いますが、松下由紀なんかは茶髪の方が重くなくてイイと思います。前の二人より見た目かなり落ちますよね・・・
黒い髪自体というよりは、黒い髪にすると知的に見える容姿に憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仰ることは分かります~。
黒って、実は結構むずかしい色かもしれないですね。
「茶色にしただけで、ぐっと垢抜けた!」
というような友人を、実際に複数目撃していますし…。

中島美嘉は、メイクも黒髪によく合っていますよね。
あのメイクは茶髪には合わないだろうな、と思いながら見ています。

ご回答者様はもともと栗色系なんですね。
目の色も茶色だったり、茶髪がピタリと来る系統なのかもしれないですね(^^)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 18:50

矛盾しているのを承知で回答しますね^^;



私は19歳女です。
ちなみに今は明るい赤みのない茶髪です。
ストレートロングです。

ですが男の方は黒髪のほうがいいと思います。
いかにも日本人!っていう感じの和風な色が日本人男性はあうと思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分は茶髪だけど男の人は黒で!というご意見ですね(笑)

最近は、男性の俳優さんや芸能人で黒髪の人を多く見掛けますよね。
「きりっ」とした感じでカッコイイですね、確かに。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 11:47

こんにちは


黒髪が好きです。今わたしは中途半端の長さの状態です。
私自身は生まれつき栗毛なのでよけいに黒い髪が羨ましいです。

ただ、白髪染めに茶色にしたりするのは、いいと思います。

結構日本人って光に当たると染めてなくてもなにか茶色っぽく見えるのは気のせいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれつき栗毛なんですね~。
黒い髪が羨ましいとのことですが、
きっと黒い髪の方には反対に羨ましがられるのではないですか?(^^)

確かに、光に当たると多くの人は茶色っぽく見えますよね。
逆に、生まれつき完全に「真っ黒」な人は珍しいのかも?

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!