プロが教えるわが家の防犯対策術!

新iPhoneにAppleストア?で予約購入した場合、

新トクするサポート
スマホトクするプログラム
いつでもカエドキプログラム
とかって、関係ないであっていますか?。その場合、Appleにて新iPhone購入した場合、上記のような残りの端末代支払わなくていい的なサポートやプログラムはなにかありましたか??

ちなみに、キャリアはauで今のiPhone 14 ProはAppleストア?にて購入しました。

もし今度のiPhone 15に買い替える場、このiPhone 14 Proの月々の端末代もまだ支払っていかないといけませんか? iPhone 15の端末代と二重に支払うことになる??

A 回答 (8件)

iPhone14の支払いが残っているウチにiPhone15を購入したら、

二重の支払いになります。
二重の支払いの負担を軽減したいのであれば、iPhone14を下取りに出す(大手キャリアの"返却"ではなくあくまで"下取り")という方法がある、ということになります。

あなたに取っては"買い替え"でしょうけど、実際は"端末購入&下取り"になりますね。
    • 1
この回答へのお礼

Appleに下取り ですか?。買い替え下取りに出したらこのiPhone 14 Proの端末代は支払わなくてよくなるであっていますか? ←m(__)m

下取りに出すと24回支払った時に返せなくなるので、36回の支払になります。

ただ今はiPhone14Proの下取りはありません。新しいiPhoneが発表される頃に下取りできる様なるかも解りません。
Appleでの分割購入で新しいiPhoneを購入する事が前提なら2択です
1 下取りに出して減額された新しいiPhoneを買うが、今のiPhoneの残高は全て継続返済する
2 新しいiPhoneをそのままの額で購入し、今のiPhoneを24回支払うまで持っておいて、その時返却して残りの支払いは免除される。
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

iPhone14ProはAppleStoreでどう言う方法で購入したのでしょうか?

クレジットカードでの分割?Appleの分割?
Appleの分割なら36回分割で24回まで支払い端末を返却です 新しいiPhoneにも適用されます。下取りの場合、14Proの残額はそのまま分割又は一括で支払い、新しいiPhoneは下取り額を差し引いた金額で購入出来ます。
よって2重支払いになります。
    • 1
この回答へのお礼

ペイディ後払いApple専用 的なのです。口座引き落とし。

・とにかく何であれ、旧iPhoneの端末代は24回(つまり2年間)は必ず支払う事になる(二重支払いになる)

・今のiPhoneを下取りに出せば、下取り額分新iPhoneの価格から差し引いた金額で新iPhone購入

であっていますか?

> いつまで続きますか?

ローンで購入したのですから、当然、全額支払うまで続きます。
何をしようとも、残債がチャラになったり減ったりすることはありません。
    • 1

余計なことまで書かないほうがわかりやすかったかな。

> 下取りに出したらもうiPhone 14 Proの端末代は支払わなくていいで あっていますか

いいえ。
あっていません。

①iPhone14はあなたがローンで購入したもの。支払いは続きます。
これは確定事項です。
    • 1
この回答へのお礼

いつまで続きますか?

24回目くらいのまで?

それとも、全額支払うまで??

参考になるでしょうか。

↓
iPhone下取りについて,残債があっ… - Apple コミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/252385 …
    • 1

①iPhone14はあなたがローンで購入したもの。

支払いは続きます。
②iPhone15はあなたが新規でローン購入するもの。支払いが始まります。
③iPhone14を下取りに出せば、下取り額が手に入ります。

この3つがセットです。
「残債がチャラになる」ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

下取りに出したらもうiPhone 14 Proの端末代は支払わなくていいで あっていますか

>その場合、Appleにて新iPhone購入した場合、上記のような残りの端末代支払わなくていい的なサポートやプログラムはなにかありましたか??

Appleでは、残価設定ローンでの販売は行っておりません。
残価設定ローンを組むのであれば、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクなどの会社から購入してください。

>もし今度のiPhone 15に買い替える場、このiPhone 14 Proの月々の端末代もまだ支払っていかないといけませんか?

もし、どこかでショッピングローンを契約しているのであれば、完済するまで返済をしなければいけない。
仮に契約者がなくなっても負の遺産として、相続人に相続されます。

> iPhone 15の端末代と二重に支払うことになる??

まだ、完済していないのであれば、新に、割賦契約をしたなら、2台分の返済を行うことになりますね・・・

繰り上げ返済をしてから、Appleに下取りに出すって方法もありますが・・・
    • 1