プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界トップモデルの世界

全世界を含めた中で、モデルのトップと言われるような層というのはどこにあるのでしょうか。やはり、パリコレやヴィクシーでしょうか。

ある女性モデルが、175cmの自分のことをモデルの世界ではかなりチビな方だと言ってました。女性の話です。かなりチビは流石に言い過ぎだろうと思いました。
彼女でチビなら、頂点と呼ばれるようなトップモデルの層というのは、そんなに身長の平均が高いのでしょうか?
本当に高いレベルのモデルの世界で170cmはなきゃなという感覚はあります。
でも175cmでかなり小さいなら、180cmでも少し小さい?普通?185cmあって初めて高め?190cmとかもザラってこと?

質問は二つで、
世界一のモデル市場ってどこにありますか?
そのモデル市場の女性の平均身長が知りたい
です。

A 回答 (2件)

> 世界一のモデル市場ってどこにありますか?

主にパリ、NY、ミラノのコレクションです。

下記サイトによると、5 フィート 10 インチ(約 178 cm)から 5 フィート 10.5 インチ(約 180 cm)がベスト身長とされています。
https://www.liveabout.com/modeling-in-paris-how- …
    • 0

ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリでそれぞれ行われるファッションウィークに需要が固まってますね。

「パリコレ」とか「ミラノコレクション」と言ってるあれです。
そこで採用されるモデルさんたちがファンション誌を飾ることになる。

女性モデルさんの平均身長?
178cm前後らしいよ。

・・・

質問者さんの場合は小さく見えるって意味で言われたんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

平均でも178前後なんですか!
じゃあ3cmしか変わらないですね…
平均より3cm高い181cmのモデルと比較しても6cmしか変わりません…。
彼女もパリや東京など世界のファッションウィークや有名ブランドの広告で活躍されてる方なんですが、確かにどこで言われたのかは不明なんですよね。
少なくとも、かなりチビではないですよね。