プロが教えるわが家の防犯対策術!

海上保安庁の巡視船でカツオを釣って食べた職員が停職処分とのことですが、具体的になにがいけなかったんですか? 関係無いことをしたからですか?

A 回答 (4件)

停職処分になったのは、魚釣りを許可した船長です。

魚釣りをした船員は処分の対象ではありません。
勤務時間外でも巡視船での魚釣りは禁止されている行為ということです。処分の理由は禁止されている行為を許可したからですね。
    • good
    • 2

職務専念義務違反です。

監督者の船長が許可したので重い処分になったのでしょう。誰がチクった?
    • good
    • 2

釣り行為がアウトだった。



これが、
 「トビウオが甲板に落ちてきたから捌いて食べた」
だったら問題は無かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になります

お礼日時:2023/10/08 12:09

職務専念義務違反、とか?



漁船じゃないんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A