プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二黒土星とかに詳しいかたいますか?私は二黒土星なんですが、去年から今年まで運勢が良いと聞きましたが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

2023年二黒土星の総合運

自分の本籍地で過ごした2022年は恐らくとても居心地が良かったことと思います。与えられる課題も苦労を伴うものであっても、そのほとんどに違和感が無く取り組む事が出来たでしょう。

自分の場所で過ごす一年間で、自分を深く顧みる事が出来たでしょうか。そんな一年を過ごした二黒土星は2023年、東で過ごすことになります。

「東」は三碧木星の本拠地ですので、二黒土星は「三碧木星」について学ぶ一年になります。

運勢の流れは「高運期」の二年目になりますので、軽やかな気持ちになり、春の日差しを受けているようなすがすがしい気持ちに溢れる年です。

前向きな心で、活気にあふれ、頭も冴えわたり、やりたいことやアイデアが次々に出てくることでしょう。

足取りが軽くなった二黒土星の元には、待っていましたと言うかのように次々に新たな依頼が訪れ、忙しい日々になります。

どれも魅力的で、さらに断る事が苦手な二黒土星は全てを引き受けてしまいたくなるかもしれませんが、いったん冷静になって考える時間を必ず取るようにしましょう。

内容をよく吟味して、そして引き受けたら素早く行動に移しましょう。二黒土星は動き出すことに抵抗をもつところがありますが、2023年は「早足」な方が運気を上げます。

早すぎるくらいでちょうど良いので、積極的に行動に移すようにしてください。

また、二黒土星は相手の事を優先し、いろいろな事を背負うタイプですが、2023年は誰かと共に取り組む事に挑戦してみましょう。

一人陰でコツコツとする年ではなく、みんなと一緒にワイワイと共に手を取り合って物事を進めていく事が運気を上げます。

明るさと明るい笑顔、元気な声掛けなど、若者の気持ちで常に前向きな姿に更に多くの人々が集まってきます。

更に2023年は何か以前に取り組んでいたことや立ち消えになってしまっていた事が再び立ち上がるという事がありそうです。

もしもそのような話がありましたら前向きに検討してみてください。復活や再来のチャンスが到来したら、それは今後の運気を上げる兆しになります。

2023年二黒土星の健康運

健康運は好調です。張り切り過ぎて疲労がたまる事がありそうですが、基本的には健康に過ごせる一年です。

ただ、肝臓と胃腸に注意が必要です。肝臓は飲みすぎだけでなく、睡眠不足でも負担をかけてしまいます。

睡眠時間をしっかりとるように心がけましょう。特に、2023年は朝に吉がありますので、早寝早起きの生活を心がけてください。

胃腸は暴飲暴食が引き金になりそうです。早寝早起きと共に、生活全体を規則正しく過ごしましょう。声がれ、喉の不調は疲労のサインとなりますので、受け取ったら早めに休むようにしてください。

2023年二黒土星の仕事運

以前から準備してきたことなどが本格的に動き出す年になります。頭が冴えわたる時なので、アイデアも次々に浮かぶことでしょう。

問題なども解決する力に満ちているので、多くの人からの信頼を受け、ますます二黒土星の周りに人が集まってきます。

2023年の注意点は「言葉使い」です。もともと人に優しい二黒土星ですが、頑固な所も持っています。

ふとした時に口から「批判」や「陰口」が出ないように気を付けましょう。また、「ここだけの話」という怪しい「うまい話」にも注意が必要です。

2023年二黒土星の金運

人との交流が盛んになる年なので、それなりに出費が伴います。日ごろからコツコツと貯蓄する事は得意な二黒土星なのである程度の蓄えがあると思います。

2023年はどちらかというと「使う年」になります。

自分のスキルをアップするための学びやビジネスの発展のために使うなど先行投資をすることは、今後の人生を豊かにするための種まきに良いのですが、「儲け話」には注意してください。

条件の良い怪しい話が持ち込まれる事も予想されます。

2023年二黒土星の恋愛運

恋愛運は好調です。シングルの人は、新たな出会いのチャンスは人が多く集まるところにあります。

良い出会いは夜ではなく、昼間の明るい場所にありますので、様々な集いに参加すると良いでしょう。

交際中の人は恋愛を楽しめる年です。グランピング、登山、など野外でのデートが特にお勧めです。

2023年二黒土星の家庭運

明るく楽しい家庭が吉を呼び込みます。朝から元気に、音楽やラジオなどで音を流し過ごしてみましょう。

リビングに朝日が差し込む家でしたら是非取り込んでください。窓辺にサンキャッチャーなどを飾る事も良い流れになります。

二黒土星が明るく過ごすことによって、家族全員が明るく楽しい気持ちで過ごせる一年になります。

2023年二黒土星にオススメのファッション

明るく、清潔感のあるファッションがオススメです。普段よりも明るい色、少し派手かなと思う感じか良いでしょう。

2023年二黒土星のラッキーカラー

青(水色から濃紺まで)

青色の意味・効果・スピリチュアル【カラーセラピスト監修】

水色の意味・効果・スピリチュアル【カラーセラピスト監修】
2023年二黒土星のラッキーナンバー

2023年二黒土星のラッキーフード

レモン
ネーブル
タラの芽
ブロッコリー
酢飯
緑茶

2023年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

1月 80点 オレンジ 積極的に動く時

友人たちとの交流が楽しい月です。自分の良さを十分に発揮できる時になりますので、積極的に集まりには参加しましょう。ただし言葉は選ぶように気を付けてください。

恋愛運
気になる人や近づきたい人に気持ちを伝えるチャンスの月です。

2月 60点 ベージュ 終了の流れ

今まで続けてきたことが終了して止まります。その一方で新たな流れも始まり、変化が目まぐるしく忙しい月でしょう。

恋愛運
結婚に向けて一歩踏み出すタイミングになります。

3月 65点 赤 脚光を浴びる月

周囲から注目される目立つ月で、気持ちも目立ちたい方へと動きますが、あえてそれを抑える事が今後の吉を呼びます。感情的にもなりやすい時期なので気持ちの切り替えを上手にしてください。

恋愛運
イライラを相手にぶつけないように気を付けましょう。二黒土星にしては珍しく感情的な月です。

4月 15点 白 体調に注意

季節の切り替えに体がついて行かないようです。今月は体調を優先させましょう。運気も衰運になり判断力も落ちてしまいますので、大きな判断は避けましょう。

恋愛運
恋愛運も衰退の傾向が見えるでしょう。何か行動を起こす時ではないので、自分磨きの月にしましょう。

5月 80点 焦げ茶 運気は一気に回復

今年の運気の底を抜け出して気分も軽く、体調も回復します。細々としたやるべきことを着実にこなして行きましょう。今月は聞き役に徹することが運気を上げるポイントになります。

恋愛運
安定した運気になり、穏やかに過ごせます。新たな出会いは年上の女性からの紹介に期待できそうです。

6月 100点 青 今年の最高運気の月

意欲的に物事に取り組めて、毎日が充実した忙しさになりそうです。二黒土星はスケジュールが詰まっている方が好きな人たちなので、今月のびっしりと予定がある手帳はとても嬉しいことでしょう。

恋愛運
楽しい日々になります。忙しい中ほんの少しの時間でも恋人と会うことで気持ちがリフレッシュする事でしょう。新たな出会いのチャンスも訪れます。

7月 85点 緑 高運期が続く

今月のポイントは行動範囲を広げる事にあります。遠方との縁が深まる月なので、遠くまで出かける事が吉を呼びます。

恋愛運
結婚に向けて話を進めるのに適した月になります。シングルの人は今月出会う人は縁のある人になりそうです。

8月 45点 黄 謙虚さがポイント

ペースダウンの月になります。今月は慎重でゆっくりを心がけましょう。先月までとは全く異なる流れに戸惑う事でしょうが、慎重さがトラブルを防ぐことになります。

恋愛運
マンネリ気味な月です。誤解を招かないように、なるべく会話をする時間を取ってください。

9月 100点 ゴールド 活気にあふれる月

先月から一気に運気が上昇し、目が回る忙しさになります。予定がびっしりと書き込まれた手帳は二黒土星にますますやる気を与えてくれることでしょう。

恋愛運
交際中の人は結婚の話がでそうです。シングルの人にはお見合いの話が来そうです。

10月 80点 ピンク 人間関係が楽しい月

食事会や飲み会など楽しい事が続きそうです。それに伴う出費も予想されますが、今月は誰かに「与える」ことが運気を上げます。ご馳走するのも良いですし、ギフトを送るのも良いでしょう。

恋愛運
モテキになります。あちこちからお誘いの声がかかりそうです。

11月 60点 ベージュ 変化の流れに乗る

何かしらの変化が訪れます。もしも何も変化を感じられない場合、部屋の模様替えやヘアスタイルを変えるなど自分から進んで変化する事で運気をアップできます。

恋愛運
関係性を見直す時です。このまま進めていくのか終わりにするのかはっきりと気持ちを決めましょう。

12月 75点 紫 断捨離のとき

今年を振り返り、必要なものとそうでないものをしっかり分けましょう。自分に必要のないものはここで手放ししてしまいましょう。何かを得るには何かを手放すことが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごいです!!正直に驚くくらい当てはまります。こういうのは半信半疑でしたがすごいですね!! 特に健康運が良いって聞きましたが健康運以外も良さそうですね!

昨年本厄で今年後厄ですねなのであまりよくありません

体力気力はどうですか?落ちていませんか
今年も慎重に生きましょう、健康に注意しましょう。
    • 0