プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。これはつむじハゲですか?将来もっとハゲてやばいことになりますか?
それともただつむじが広いだけですか?

「ハゲるか心配です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 母方の祖父はすでに他界しました。生前はハゲていなかったように思えますが、坊主なので判断がつきづらかっただけなのかもしれません。2年ほど前に確認したときも同じようなつむじの広さでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 09:06
  • 母方の祖父(すでに他界しています)はハゲていなかったような記憶がありますが、坊主だからわかりづらかっただけかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 09:10

A 回答 (7件)

禿げてます。

    • good
    • 0

禿げるのは遺伝子。


親はどう?じいちゃんは?影響するのは母親の親(祖父)だと言われています。

私の親父は若禿げ、物心ついた時には薄毛禿でした。全然気にしたことありません。母方祖父は70歳でも毛はありました。私は75歳で黒で毛量もそこそこあります。一時禿げかかってきたのでいろいろ対策しました。
一番効果的だったのがシャンプーの選択と洗い方です。
フケや抜け毛の出ないシャンプーを探す。トニックシャンプーは最悪で脱毛剤。刺激のあるシャンプーはNGです。
指でこするのもNG。手のひらを押し当てぱっと離す。1分でいい。
ストレスもだめです。

育毛剤などは止めた方が無難。今のタイプと違うものですごく脱毛しました。抜け毛促進剤かもしれません。病院で処方される薬を内服する方法はお金がかかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

画像見た限りでは残念ですがつむじ禿げの類に思えます。


https://dcc-ncgm.jp/hair-whorl-baldness-criteria/

>将来もっとハゲてやばいことになりますか?
そうですね 
早かれ遅かれカッパ禿げになるような気がするな。
    • good
    • 0

YOUTUBEで、禿げないようにする予防方法を教えてる


動画がたくさんあるよ。
見た方がいい
    • good
    • 1

高3ですか?



かなりきてますが親や親戚の
ヘッドはどうかですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これは心配なレベル


ドンマイ!
    • good
    • 1

わざわざキモい画像出すな!


毎日ワカメ、ひじきを摂取する事⇒福島産がいいかもしれん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A