アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店内で買い物していて、店員がやたら見てきたので、そのあと店に電話をして
その店員に「店に不審な客いましたか?なんか見られてる気がしたのですが」と聞いたら
「別にいなかったです」と言われました。

この「別に」の部分に違和感を感じました。

「別に」って、どういうことだと思いますか?
なんか投げやりな感じもしますし、客を下に見てるというか、本心を話してないというかそんな感じがするのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ブロックするね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 08:17

A 回答 (7件)

あんたは精神病かな?( ;∀;)‼️

    • good
    • 4

別におかしくない、ということ、もう、ブラックリストに載ったな

    • good
    • 0

後にくる打消しを強調する意味があります。



特別、不審な人はいませんでした。

という意味ですね。

目上の人に使う言葉としては不適切ですが、今回の場合は問題ではないでしょうね。
まぁ、質問者さんのように思う人がいるから、自分だったら「別に」なんて言い方はしないですけど。
    • good
    • 0

「特別」いなかった。

の別かと。
    • good
    • 0

別には、あなた以外にという意味ではないでしょうか?

    • good
    • 1

昨日からこの質問をし続けているけど、大多数が気にしないようなことを


気にする人生って楽しいですか?楽しくないでしょ?

自分が繊細だから、と考えるのではなく鈍感力を身につけたら?
    • good
    • 3

「アナタ以外には不審な客はいなかった」ということです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!