アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャルピングとはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

短い時間で売買を何度も繰り返し、利ザヤを重ねる取引スタイルです。


デイトレード(日計り売買)の方法の一つで、数分単位などの短時間の値動きで、小さな利益を繰り返し積み上げる手法です。
頭皮ケアの事を‟スカルプケア”なんて言いますが、頭皮をの汚れを剥ぐという意味から派生した和製英語です。
スキャルピングでも必ず利益につながるとは限らず、損失を得ることもありますが、短時間での損切も可能でリスクを軽減するという考えも成り立ちます。
売買手数料と信用日歩を考えての取引を考えなければいけない、テクニカル手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 10:43

そういった用語などの意味を知りたい場合はGoogleなどで検索すると瞬時に解決します。



「スキャルピングとはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m」と書いて投稿して回答を待つより、「スキャルピング」とキーワード指定して検索ボタンを押すだけでその場で答えを得ることができます。
例えば以下のようは証券会社の公式Webサイトにある説明などをです。

https://www.nomura.co.jp/terms/japan/su/A03143.h …

ぜひお試しください。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 10:27

短時間(実際には数分程度)で利確,損切りするトレードの方法ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A