プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀上手くなるコツ教えてください

A 回答 (6件)

麻雀漫画の金字塔、「アカギ~闇に降り立った天才~」でナレーション(天の声)でも言われてますが、「麻雀はいかに和了るかではなく、いかに和了らせないか」のゲームです




ネットでスジ読みについて調べてあとは雀魂あたりで実践してみるといいと思います

雀魂なども無理に1位を狙わず、2位を守ればわずかながらランクの得点になったり、失点を微量に抑えられるので、「振り込まない」、「放銃しない」スタイルを身につけましょう
    • good
    • 2

ちなみに賭け麻雀は、刑法第185条違反で、50万円以下の罰金または科料に処せられます。

    • good
    • 3

賭け麻雀

    • good
    • 0

様々な上がり方を理解すること。


そうすることで捨て牌から色々と想像できるようになる。
    • good
    • 1

押し引きを覚える

    • good
    • 1

コツその1 とにかく振り込まない



▪︎降りると決めたら、迷わず降りる
▪︎ベタ降りの手順を守る
▪︎捨てる間を観察
▪︎副露(鳴き=ポン・チー・カン)は2回まで
▪︎壁(カベ)を見逃さない
▪︎最低限の筋(スジ)は覚える

コツその2 両面待ちに構える
▪︎刻子より順子
▪︎シャンポン待ちより両面待ち

コツその3
シャンテン数を戻さない

コツその4
▪︎役よりスピード
▪︎リーチのみでアガる
▪︎役牌でアガる
▪︎喰いタンでアガる
▪︎ 喰いホンイツでアガる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!