アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、「愛知県芸術劇場」の2階Pのブロックは、何というふうに呼ぶんでしょうか?

https://www-stage.aac.pref.aichi.jp/facility/con …

質問者からの補足コメント

  • すみません。タイプミスです。「ポディウム」ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 00:34
  • すみません。お礼を申し上げるのを忘れてしまいました。
    ご回答をありがとうございました。

    それと、さきほどはタイプミスをしてしまいました。
    「ポディウム」ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 00:35

A 回答 (4件)

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

「ボディウム」っていうんですか。

私などは物珍しく感じますが、音響的にはいいとは言えない一番価格の安い席なんですね。

貼っていただいたサイト、大変参考になりました。

お礼日時:2023/09/05 00:24

「P席」でいいと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1のご回答によると、「ボディウム」というそうです。

お礼日時:2023/09/05 00:25

>#1のご回答によると、「ポディウム」というそうです。


そうなのかもしれませんが、「ポディウム」は一般的な表現ではないです。
たぶん、言われた方は「?」という反応だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

そうなんですね!

「ポディウム」というのは言葉の由来で、実際にはおっしゃるように「P席」なんでしょうね。


すみません…。ひとつお聞きしたいのですが、「P席」って聞いたら誰でも「ああ、あの席ね」とイメージが浮かぶほど、一般的な言い方なんでしょうか?

お礼日時:2023/09/05 09:12

>すみません…。

ひとつお聞きしたいのですが、「P席」って聞いたら誰でも「ああ、あの席ね」とイメージが浮かぶほど、一般的な言い方なんでしょうか?
クラシックのコンサートに行く人なら、大多数の人がわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

そうなんですね! よく分かりました。

お礼日時:2023/09/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!