プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について反対されてる訳では無いのですが、彼女の親から早いんじゃない?彼の年収と貯金や計画聞いてないから良いよとは言えないと言われた様です。

一応子どもが出来るまでの計画としては

同棲資金100万
最初に2人で100万の貯金でスタート
毎月の2人の貯金が自分7万彼女4万で1年132万
3年間で最低400万+最初の100万で500万
(お互いの手取り額、生活費を考えて無理の無くある程度自由に出来る金額だと考えました)

3年後自分27歳彼女28歳なので、このくらいで子どもが欲しいのでお互いの貯金から50万円ずつ貯金で600万

新婚旅行や結婚式はお互いのお財布から出す予定です。

お互いの手取り年収が僕が手取り最低25万〜35万彼女が手取り20万で世帯年収700万少しです。

彼女の仕事は普通の事務ですが、僕は大型トラックに乗ってて、子どもが欲しい意思が決まり次第、牽引免許を取得して毎日家に帰れる仕事をするつもりです。
特殊な運転技術が必要になるので、それなりに給料も貰える見込みです

お仕事柄事故のリスク等でお父様が心配と仰られた場合、ドライバー経験を活かして教習所の教官を目指すのも考えています。

見立てが甘いでしょうか?

A 回答 (9件)

もう大人なんだから、結婚していいんですよ。


あと。子供はなる早で作りましょう!
子育ては体力勝負です。また、おばあちゃんおじいちゃんも若い方がいい。たくさん子供との思い出作れますから。
親孝行の為だと思って!なる早で!
どうか、お幸せに(o^^o)
    • good
    • 0

良いとは言えないと言われたなら反対されていると思いますけど。


それと、そんなどうなるかもわからない未来まで細かく計画を立てないといけないことですかね?

基本的に結婚するのに親の同意は必要ありませんが、早いんじゃない程度の感覚なら気にせず結婚すればいいと思います。
計画を立てたところで机上の空論みたいなものですから、何の安心材料にもなりません。

彼女の親が細かすぎる気がしますね。

甘い甘くないというより、結婚したら義理の親で苦労しそうな気がします。
    • good
    • 0

今その予定を立てたところでその通りに行くなんて事はないですし、年収はともかく貯金額や未来の予定まで相手の親には言わないでしょう。



彼女の親が結婚はまだ早いと言う真の理由が他にありそう。
    • good
    • 1

そんなに、計画たててるなら大丈夫!


自分たちの事なので、自分たちで決めよう!
まず、説得しましょう!
早めに子供は作った方がいいよー
27で子供産んだけど、もう少し早くても良かったと思う。
マンション友達は、35歳からスタートして、子供2人が、ギリみたい。
    • good
    • 0

親は、娘が結婚して居なくなるのが寂しいから、まだ早い、というのですよ。


収入からは、問題なく二人で健全に暮らせると思いますよ。
    • good
    • 1

夢のような計画ですが、実現可能と思います。



しかし「もしかしたら上手く行かないかもしれない」という覚悟もチョッピリあると良いかもしれませんね。

健康やお金は一瞬で消えてしまうので、あまり頼りにはなりません。

それで、もし貴方の計画通りにならなくても、怒ったり落ち込んだりして家庭を暗くすることだけは避けてほしいものです。

大変しっかりした方とお見受けしました。
お幸せになってください。
    • good
    • 0

結婚は勢いとタイミングですので、


お金ばかり計算していては、ベストタイミングを逃します。
そもそもデキ婚もありますし、お金がなくても
計画などせずに結婚して、幸せな夫婦はたくさんいます。
資金力以外で相手に認めて貰える人間になるのが、
一番良いと思います。

自分と親友Yくんの場合について例をあげます。

自分は相手の親には、年収聞かれた際に
『今は何があるかわからない時代です。異常な自然災害などで、作物も育たない時代がくるかもしれません。お金があっても、物が買えない時代になるかもしれません。コロナもありましたし、年収なんてどうでもいいじゃないですか。自分はどんな状況下でも、◯◯(妻)さんを守る覚悟があります。』

みたいな感じで、年収言わないで説得。

Yは年収はおろか預金通帳まで確認され、◯◯万円貯まれば結婚してもいいぞ、と言われる。
Yは五年前から親に挨拶に行き、当時年収は500万くらい。

自分は最近結婚ましたが、責任感が出てバリバリ仕事をして給料がかなり上がりました。

Y君、自分より早く結婚するつもりが、目標到達直前でコロナで収入激減。現在も預金を崩してほぼ蓄えなし。
相手親に結婚認められず、彼女も『親の意見とか気にしなくていいから、あの時結婚しておけば』と
少しギクシャク。

今の世の中、子どもの学費に◯◯万円だとか、老後資金に◯◯万円だとか、すぐに数字を算出してますが、
ガソリンや物の高騰などの不確定要素は、計算に入っていません。
参考にしても、間に受けてはいけません。

昔など高校も学費がかかっていた時代、
お金なくても、大体の子どもは立派な社会人になっています。それは親が必死に働いたからです。

あなたに必要なのは、お金ではなく覚悟です。
転職はリスクありますし、相手の親の言いなりになっても、ずっと肩身が狭くなります。

何があっても歯を食いしばって頑張り、家族を幸せにする覚悟を持ちましょう。
お金があるから幸せってわけじゃないですよ。

見立てなんてそう予想通りにいかない、と気づかないとダメですよ。
    • good
    • 1

いくら計画した所で、予定通りには…


急に変わる事もありますし。
子供も、予定通りに出来ないかもしれませんよ。
結婚って勢いもあります。
    • good
    • 1

>見立てが甘いでしょうか?


全ては彼女さん本人の理解と納得を得られるか否かの問題です。

個人的には、相手収入なども含めた、家庭経済の打算等はしたくない
古いタイプの男なので、もし私が例えば彼女の父親としたら
首を傾げそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!