プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金額についてです。
私は33歳独身一人暮らしの女です。正社員で貯金は500万。
もう少し増やしたいと思っていますが、皆様はどのくらい月に貯金をされていますか?

年収は370~380万程度。手取りは22万。ボーナスは年2回で、合わせて手取りで50万程度です。会社の株を少しやっていますが毎月5000円程度です。ボーナスは、2万程度使いますが基本は貯金に回しています。

家賃6万、得にローンなどは組んでいません。服等はあまり買いません。美容費は美容院を合わせても月1万程度。食費は3万以内に収めていますが、ちょいちょい色々買ったりとなんだかんだ使ってしまっています。人により使う金額は違うかと思いますが、皆様なら毎月いくら貯金に回しますか?現在月に3~4万の貯金です。性格的に例えば、アイフォン13が欲しい!となると、一括で買ってしまったりします。

結婚の予定は得にありませんが万が一独身となった際には、お金は必要なのでもう少し頑張る必要がありそうです。仕事は、体力さえなんとかなれば、ずっと続けていける仕事です。

A 回答 (2件)

手取りの半分は貯金に回してますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分、約10万近くは貯金ということですか。すごいですね。見習いたいです。

お礼日時:2021/11/15 21:11

年収2470万円(株価連動性)、半分は税金で持って行かれる。



出向でグループ会社の最高経営責任者兼社長。

預貯金(株、投資信託、金、プラチナは除く)2億4000万円。
銀行で貸金庫に入れている。

やっているのは従業員持ち株制度と社内預金、民間の年金保険。
高度医療保険、民間自動車保険、等々。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの給料は聞いていません。自慢ですか?不愉快です。

お礼日時:2021/11/15 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!