アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がよく行く服屋さんの店員さんについて悩んでいます。

彼が大学時代から通っている服屋さんがあり、店員さんが女性2人男性1人います。
女性は既婚者で40代と30代くらいの方です。

半年前ほど、彼がそのお店に行った時彼から1人で焼肉食べると連絡が来ていました。
その後、帰ったよ〜と連絡が来たあとすぐ連絡がなくなって次の日の朝「寝てしまってた」と連絡がありました。

いつもなら休みの日は24時くらいまでは起きているはずなのに返事がなかったので、嫌な予感がして
その服屋さんの店員さんのインスタグラムを見てみると彼と同じ焼肉屋さんのストーリーが載せられていました。

彼に聞くと、行ってないの一点張りでした。
それを信じてもう忘れようと思っていたのですが、何ヶ月もそのことが引っかかっていてその日のその時間に偶然同じ焼肉屋さんに行くことなんて絶対ないなとどこかで疑って半年過ごしていました。

昨日彼と別件で話をしている時にそれがずっと引っかかているということを伝えました。
すると、正直に言ってくれて経緯を説明してくれました。
浮気とかではなく、お店の店員さん男女含めみんなで行っていてほんとに何もなかったみたいです。
やっぱりなという気持ちもあったのですが、言ってくれてこれで引っかかりがなくなるという気持ちで責める気持ちはなかったです。

ただやっぱりどうしてもその店員さんたちのことが嫌になってしまって、
話し合いしてるときに「一生お店行かないで欲しい」「関わらないで欲しいから連絡先もインスタも消して欲しい」と言ってしまいました。

見るのも嫌で実際に彼がそのお店の人とご飯に行ったというインスタの投稿も消してもらいました。

でも冷静になってくると、
一生行かないというのも私のヤキモチで自分勝手な都合だし大事なひとたちと言っていたのでそれを私がなくすのは違うなと思い、
お店に行くのはいいし、ご飯も2人きりじゃなかったらいいよということで話し合いは終わりました。

何もなかったとは言え嘘をついていたので今後信頼できるか分かりません。

今後彼がその服屋さんに行くたびにモヤモヤした気持ちで送り出さないといけないのかと思うと嫌だなと思いますし
自分の器が小さいなと嫌になります。

A 回答 (4件)

そりゃ彼が嘘ついたのがまず悪い。


でもって貴女が嫉妬深いのが二番目に悪い。

束縛すると 男はダメになる。
「こっちを優先して欲しい」が正しい。

その優先する「こっち」が貴女の「嫉妬心」では 彼もモヤモヤする。
「二人で歩く未来」とか「支え合えるパートナー」とか そういった「信頼性」の高いものにすべきだろう。

これはまた 彼に対し望むだけではなく 貴女自身もそういった 「何を与えるか 何を背負うか」を明確にしていく必要がある。
お子様のお遊びなら構わないが 大人の付き合いをするなら 相手に望むときには 自分も差し出すことを考えるのだ。
    • good
    • 2

浮気したわけじゃないですよね。


あなたと出会う前から長く通っているお店なら、店員さんとも仲良くするのはおかしくないと思います。
もしかしたら、そういうヤキモチを焼かれると思って、あえて言わなかったのかもしれないですね。
嘘はよくないけれど、ごはんくらい許せませんか?
    • good
    • 1

なぜ彼は嘘をついたのでしょう。


普段から束縛はされますか??

もしそうなら、色々言われたり機嫌が悪くなったりするのがめんどくさくて嘘ついたりしてしまうことはあると思います。
    • good
    • 1

やってるよ


今も続いてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています