プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクを身長180cmの為、フレームサイズ530.540を探しており、予算は4.5万円なのですが中々見つかりません…
周辺や駅近くのお店も見たのですが取り寄せが多く、通常の自転車でギアが6段以上ならばアリと思ってきてます。
良ければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

クロスバイクは、サイズが大事???


本当かな???

私の考えね。
普通に乗るならどうでもいいと思うよ。あなたの場合、ママチャリなら27インチかな。家に26インチがあったらそれでもいいかなと思って乗るでしょ。
サドルが上がらない(MAX指定ラインを超える)のであれば、シートポストを交換すればいい。3000円ぐらいかな。
真剣に、スポーツとして使うのならサイズの選択は必要と思う。
正しいポジションで初心者が乗るのは、不可能かもね。
慣れてきてやっと、ハンドルは遠く低く、サドルは高くなっていくのかもね。

そもそもね
安いやつでいいのでしょ。
【クロスバイク】と思えたらいいのですよね。
スポーツとして楽しもうと思う人は、それなりの金額を用意すると思うからね。

もう一言ね
あなたの思ってるクロスバイクはスポーツ車じゃないかな。
ママチャリをクロスバイク風にして販売してる自転車だと思った方がいいかな。

あさひに、以前4万円ぐらいであったかな。
いまは、自転車の価格もあがったからかな。
    • good
    • 0

レース出る訳やマニア・コレクターでなければ、その予算ならメルカリ、ヤフオク、ジモティーで


中古掴んだほうが幸せになりますよ。
だとホリゾンタル換算で580付近を買わないと、 
シートポスト出過ぎとかでがっかりします。

本当に乗れればよいのに中古は嫌だというなら、アマゾンとかで
中国のヘンテコメーカーしか無いですね。

中古で5万位なら大手普通のメーカー(アメリカ3社、メリダ、ジャイアント、ビアンキ、ルイガノ)の
10万だいのが買えますね。
    • good
    • 0

この中からご自分の要望に適合するものを選択するのがよろしいでしょう。


https://kakaku.com/bicycle/hybrid-bicycle/

お店だと良く売れる在りきたりのものしか置いてないと思いますよ。
    • good
    • 1

一流メーカーの商品なれば


室内保管で20年は乗れます
1日15円月に450円です
ローンで払えばいいです
20年乗っても室内保管なら
そこそこで売れます
    • good
    • 0

クロスは


まともな商品は8万円から
前が2から3枚
油圧ブレーキ
シールドハブベアリング
メッキ
コンポ
サドル
数え上げたらきりが知りません
なんちゃってクロスは
ひどい目に合います
メーカーは
世界の一二のGAIANTかTREK
等があります
サイズはあるはずですをですね
各メーカーの専門ショップで
お問い合わせをですね
油圧ブレーキ無しだと6万円台でありますが
油圧ブレーキにはかないません
    • good
    • 0

もう少し出せばオーダーメイドできますから、そういったショップで聞いてみてください。


意外に、メーカーの同等品よりも安上がりになる事が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A