プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女です。生徒指導の先生に挨拶返さなかっただけで説教されました。意味がわかりません。この学校やばいですよね?

A 回答 (20件中1~10件)

何で挨拶を何回も返さなかったの?

    • good
    • 0

お礼、ありがとうございます。



お礼を読んで再投稿です。

先生だから挨拶をするのではなく、人間関係の最初の一歩が挨拶。
挨拶を交わすことで、社会的な信頼を得たり、自分の身を守ることになったり、
最小で最低限のコミュニケーションが挨拶だとも思います。

いつかは大人の社会性を求められる質問者さんに、先生はそんなことを知って欲しかったのかもしれませんよ。

未来の自分への投資だと思って、
挨拶する習慣は今から身についていた方が断然お得だと思います。
    • good
    • 0

当事者である質問者さんがやばいと思うのであれば、質問者さんにとってはそれなりにやばいのだと思います。



具体的に何がどうなのかわからないので世間一般的にどうとは言えないですが、文面だけみると意味は挨拶をしなさいということで、質問者さんの方がやばいということになるような気がします。
    • good
    • 1

挨拶は基本です



正しい教育者です
    • good
    • 0

挨拶をされたら返すのは当たり前です。


厳しいことを言いますが、社会に出て挨拶ができなければ、「挨拶すらできない人」と思われてしまいます。
質問者様と先生のやり取りの一部始終を見ていたわけではないので、言い切ることはできませんが、先生の対応は適切だと思います。
    • good
    • 0

まさに日ごろの行いでしょうね。

    • good
    • 0

はじめて、挨拶を返さなかったのでしょうか?



はじめてか、何回もかでは回答が違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もです

お礼日時:2023/09/07 01:02

やばいのは貴女です


先生の挨拶返さなくて叱られるのは当たり前です
    • good
    • 0

先生、何か機嫌が悪かったのかな…(⁠^⁠^⁠)?


ちょっと注意されるのは分かるけど、お説教は厳しいですね…
    • good
    • 0

文句は相手に言ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!