アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問を、繰り返す人がこのサイトには結構いるように見えます。

そのような人はリアル社会で「承認欲求」を満たされない人が
ここで「愚問」を続け心を癒しているのでしょうか?
(心地よい回答だけとりこみ、不快な回答者は文句なしにブロックする。
 そうすると「自分の世界」ができる。 裸の王様 状態。)

そのようなことをしていると、かえって心が壊れませんか?

A 回答 (5件)

20170102さん、こににちわ。


心が壊れてませんか?
もう壊れてしまっているから、このサイトを利用して、現実世界では、己を受入れてくれないので、一人でも受け入れてくれる人を探すために、何度も同じ質問を繰り返します。
なので、愚問でも、誰か一人でもその愚問に真摯に誠実に回答をいただいた時に、社会に承認されたと思い・・・・癒されているかと思います。
非常に寂しい人ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/06 20:26

そういう人が余りに多いことに最近気づいて、ちょっとびっくりしています。


特に質問者に。
    • good
    • 1

自己紹介かな?



該当人物の実生活は解りかねるので
そういうイメージは持ちやすいが
実際は解らないってのが回答となる

心が壊れてる=常識がない
ならばその手の質問繰り返す段階で
とっくの昔に壊れているし、
そんな連中SNS上ではありふれている

そして、個人のSNSではなく
質問サイトで繰り返し質問してる奴は
物事の分別と自制が出来てない頭おかしい奴です
    • good
    • 1

壊れてるから何度も同じ質問してる、妻と結婚するんじゃなかったの人なんて、解決しない質問二年間してます。


聞く耳もたないですから、そういう人達って。

本気になって回答してると
こちらまでおかしくなりますから
適当に扱うがよろしいかと
    • good
    • 3

当人にとっては罵声を浴びせるようなコメントを書きブロックした途端にすっきりするのでしょう



心臓に毛の生えてる人の様ですから、これで栄養補給しているのかも知れません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!