アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まんが等のキャラや名前は昔であるほど単純です。
鬼太郎、猫娘、ねずみ男、悪魔くん、デビルマン、ハットリくん、アクマイザー、イナズマン、キョーダイン、キカイダー、ハカイダー、ミクロマン等。

日本がそうなら、アメリカだってイギリスだってフランスだって、各国でそんなキャラや名前があるのが当たり前ですよね?

どこの国になんという名前のどんなキャラがあるか、教えてください。

※もちろん、スーパーマン、バットマン、キャットウーマンは知ってますよ。

質問者からの補足コメント

• アメリカンコミックスのキャラクターは察しがつくのであまり興味がありません。
    別のもののキャラクターをお願いします。

A 回答 (1件)

ワーナーブラザーズのルーニーデューンズは単純な名前ですよ。

トゥイーティーの意味は鳥がさえずる鳴き声。
ロード・ランナーはそのまんま鳥の種類。
バックス・バニー、ダフィー・ダック、ダスマニアン・デビルというキャラクターがいますが、ミッキーマウスやドナルドダックと同様に動物の名前
をそのまま使うのがテンプレだったんですかね?
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

鳥の種類や動物の名前はどうですかね?
猫で云うなら、シャム子とかペルシャばばあということになりますよね。

ちょっとグレードが違うんやないですか?
私が求めているのはもっと単純な、犬子とか猫太くらいのグレードの名前といっていいと思います。