プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の国の知名度ってだいたいこれくらいですかね?

1 アメリカ
2 イギリス
3 中国
4 ロシア
5 ドイツ カナダ
6 フランス イタリア
7 日本 ブラジル
8 スイス ポーランド
9 北朝鮮(悪い意味)
10 ニュージーランド 韓国

憶測でしかないですが、経済力とか観光の人気度とかで考えてます。今の流行りとか。ちなみに日本の知名度はアジアでは知らない人はほとんど居ないらしいです。遠くなれば遠くなるほど知名度は当たり前ですが低くなります。

ほとんどの人が外国の事なんて名前くらいしか知ってないと思うんですが、その中でも知名度高そうな国を選んでみました。日本人だから日本贔屓とかはしてないつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 海外の方の動画とか見てても、結構アニメネタとか持ってくるので日本のアニメの知名度は高そうです

      補足日時:2022/07/03 19:40

A 回答 (4件)

スペイン、インド、ポルトガルあたりは日本よりは上かもしれない。



観光トップはフランスの次はスペイン、人口は近い将来一位がインド、それと英語圏、フランス語圏以外にスペイン語圏やポルトガル圏があるので、スペインやポルトガルも知名度はあるでしょう。

アメリカに影響力のあるイスラエルやアイルランドも知名度は高いでしょう。
    • good
    • 0

世界と言っても地方により偏りがあります。



欧米の感覚でいえば

1,米国
2,イギリス
3,ロシア
4,中国
5,ドイツ、フランス、イタリア
6,スペイン、スイス、ポルトガル、オランダ等他の西欧諸国
7,ポーランド、ハンガリー、等の東欧諸国
8,インド、日本
ぐらいではないですか?

身近な国は感心が高いですが、遠い極東の果ての小さな国にはそんなに関心はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠いにしてはそれなりに知名度あるんでしょうか。
やっぱ世界主要7カ国に入ってるだけはあるんでしょうか。

お礼日時:2022/07/03 19:12

常任理事国(中、 仏 、 ロシア 、英、アメリカ)は、義務教育を実施している国では習っていると思います。



あとは、単純に自分の国のお隣さんとかでしょうね。

あとは世界地図を見て大きな国。
※南半球なら「オーストラリア、ブラジルとか」
日本は中古車が途上国に出回っているので知っている人も多いでしょうね。
(ETCカードが装着されてませんは、よく知られている日本語らしいw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

K国でのの日本の知名度は1番高いでしょうね。
なんと言っても国絡みの反日国家ですからね。
世界地図だと日本は存在感皆無ですからね〜。
まぁそれはイギリスとかにも言えることですね

お礼日時:2022/07/03 18:15

ぷっwwwww


きみ、中学生? 小学生?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をお願いします!煽りは求めてません!
個人の意見で適当に作っただけなので、間違ってるなら指摘してくれるだけで良いです。

お礼日時:2022/07/03 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています