プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日質問させてもらったのですが、マイナポイントは現金や銀行からチャージしたものは出金できて、ポイントでもらったものは出金できないということでよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

PayPay残高は一見わかりにくいですが、内訳がPayPayマネー、PayPayマネ―ライト、PayPayポイントに分かれています。

うち、PayPayマネーのみ銀行への現金化可能だそうです。ですがPayPay銀行以外だと100円の手数料がかかります。
PayPayマネ―ライトやPayPayポイントは、正規の方法での現金化は出来ません。

で、大まかには、銀行からチャージしたものがPayPayマネー、クレジット等からチャージしたものがPayPayマネーライト、キャンペーン等で得た各種ポイントがPayPayポイント(マイナポイントで得たポイントはこれに当たります)、だそうです。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく常識的な回答ありがとうございます!
なんか一般常識知らん無礼者がいてwww

それは決済法によるもので、マイナポイントは関係ありません。

その決済手段のポイントは、現金に換金(銀行に戻す)ことが出来ないものが殆どだと思います。
チャージした残高などは、銀行に換金出来る決済と、出来ない決済があります。ですがこちらも出来ない場合が多いと思います。出来ても手数料がかかるなど。

あなたがマイナポイントに紐付けした決済手段が何なのかによると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PayPayです!