1つだけ過去を変えられるとしたら?

明日、東京から、北海道に帰省します。GWに帰省するのはおそらく初めてで・・ちょっとした、問題に気づきました。

東京はここ連日、半袖でも十分な夏日。一方、北海道の実家のほうは、最高気温もやっと10度を超えたくらいで、まだセーターが手放せなさそうです。
こんなとき、みなさま、服装はどうされてるのでしょう??

A 回答 (2件)

確かに東京は現在、死にそうなほど暑いですが、お帰りになる頃には普通に戻っているかもしれませんよね。

それに、別に半そでで歩かなければ変な目で見られるほどでもないですし。
長袖で軽めの服装で出かけて、手持ちの荷物に東京に戻ってきた時にもし寒くなっていても、着ておかしくない程度のジャケットか何かを入れておいて、向こうについたらそれを着ては?
ご実家に着いた後は、手持ちの服で寒ければご家族に何か借りるとかされてはいかがでしょう。

私は寒さに強い方なので、いつも東京で着ていておかしくない服装で帰ります。
札幌だからそんなに寒くないという事もありますし、ちょっと寒かったとしても家に着くまでの数時間ですから我慢できます。
    • 0

こんばんは。

東京の真夏のような半袖の格好のままでで北海道に行ったら、寒くてとてもいられないと思います。

トレーナーやセーターを持って行く必要があるでしょう。
 暑くなれば脱げばいいのですが、寒くなって着る物がないと風邪をひいてしまいます。

中には冬でもTシャツ1枚で過ごせる人もいるようですが、そうではない場合には防寒用に1枚多く持って行きましょう。
    • 0