アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。
真面目に妊娠目的の時の話です。
セックスの時に生中出しした場合に、女性の中に出された精液は、どこに行ってしまうのでしょうか。
それなりに量が出ますよね。
まさか、全量が女性の奥の方にまで吸い込まれていく?
そんなわけないと思うのですが、と言うことは、ほとんどは、漏れ出てしまうということでしょうか?
てことは、セックス後の女性は、お風呂である程度流したりしなかったら、いつまでもただ漏れってことでしょうか?
でも、子作りしたいから流したくもないですよね。

考えるだけで分からなくなってくるので親切な方教えてください!

A 回答 (7件)

>まさか、全量が女性の奥の方にまで吸い込まれていく?



はい、まさかそんな事はあり得ません。
精液の体液は殆ど子宮内などには入りません。

日本人男性は1回の射精で数1000万匹から2億数1000万匹の精子を射精します。(この数字は、日本における精子研究の第一人者である岩本晃明先生が、日本人男性100人を調べた数字です。)

参考URL(医事メディカル 医師の紹介)
https://medical.jiji.com/doctor/2478

仮に最大数の3億匹の精子が射精されても、子宮内に侵入できるのは3000匹ほどで、卵子と出会う卵管膨大部(卵管の先っぽ)まで泳ぎ着けるのは、多くても数100匹です。

>いつまでもただ漏れってことでしょうか?

その通りです。
お風呂やシャワーで洗い流さなければ、数週間かけてオリモノで排出されます。
セックスした翌日に、昼間歩いていたらタラ~と漏れ出して来ることは良くあります。
女性がオリモノを出すのは、一つの免疫機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数週間もかかるんですね!
そして、おりものの意味が分かりました。
生殖に関係ない大部分の精液は、もはや不要物だけど、そのままじゃ全部出ないから、おりものが洗い流す感じですかね

お礼日時:2023/09/09 12:11

意味が違ったとしても、言葉の使い方間違えては絶対にだめですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっと意味が分かりません。
なお、ふざけて質問をしているのではありません。真面目に質問しておりますが、それを前提に、何が間違っているのかをお知らせください

お礼日時:2023/09/10 12:14

お礼について。



役目を果たした後のそれらは、当然に女性側の代謝と共に排泄されます。
    • good
    • 0

割と全量は大事でして。


精子というのは全てが同じ目的を持つのではなく、全ての精子が競争して一位を目指しすのでもなく、卵子に辿り着くエースをそこまでたどり着かせるべくチームを組むのですね。それは1チームではなく、3チーム、4チームとあるんですよ。
膣内にも様々な障壁があり、それぞれのチームがエースを突破させるべく他の精子達が犠牲になりながら、エースに託すのです。そのドラマがないと、妊娠には至らない。

で、精子は子宮口の狭き門をくぐるだけでなく膣壁内にも侵入したりもして先回りして子宮内に侵入し、エースがやってくるまでに、他のチームの奴らをやっつける等もする訳です。なので、あまりに荒くれ者チームの場合、卵子を子宮外に持ち出したりして、子宮外妊娠とかのことになったり、卵子そのものをダメにしたしまったりもあるんです。

で、精液は精子がより動き回るために必要なものなので、その精液そのものを精子が運んでいるんです。それを運ぶ精子とその神輿に担がれたエースの精子、そしてその神輿が崩れないように守る精子と、それを崩しにくるか奪いにくる精子と、戦う精子。

これは、そういう祭りなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、祭りとはなかなかいい例えですね。
つまり、それであふれ出てきてしまった精液、精子は、神輿を担ぎたかったけどあふれてしまった観客、と言うところですか。
それは分かりましたが、そうすると、ある程度の精液は、女性の体内で消費されるのでしょうか?
放出された精液は最後どうなるのか、これが謎です。

お礼日時:2023/09/09 12:07

自然にその時に体内から膣を伝わって出て行きます。

精子は1個で良いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、一回の行為に対して、どれくらいかけて外に出て行くのでしょうか。
かなり時間がかかるような気がします

お礼日時:2023/09/09 12:08

射精時に出る精液の量は5ml


その中に何億もの精子達がいる。
そして膣内に出された精子は膣壁面を伝って子宮へ行き、卵子と〜
というように保健で習ったこと。

そして精液が漏れ出ることはよくありますし、逆流とも言われたりしてます。
しかし!精子達はそんなに甘くない!
膣面にへばりついて自分の命を削りながらも這い上がっていく!
だから大半が漏れても受精することは容易です。

なぜコンドームをつけるかわかりますか?
・性病を避けるため
・精子がでて妊娠しないため
↑射精しなくても最初に出てくる汁だけでも妊娠することがあります。
その量は微量です1mlもありません。
(「最後に外に出せばええんやろ?だから生や!」とか言ってると妊娠しちゃうよ)


だから漏れ出ても心配することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、実際役立つ量はほんのわずかだから、後は外に流れても全く問題ないってことですね。
でも、妊活の場合、なるべく妊娠したいのですから、なんだかやはり、あふれ出るのはもったいないような(笑

お礼日時:2023/09/09 12:09

うまく言えませんがGoogleを見ればだいたい書いてあります。

女性の中の卵巣に向かって、精子が泳いで行くそうです。卵巣に見事にとうちした精子が女性の卵子と見事お見合いを成功させて子供が誕生するそうです。もしかしたらちょっと間違えたかも。Googleに載ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そのことは分かりますよ。ただ、精液すべてが卵巣に向かいませんよね。注入された精液のほとんどは膣内に残ってその後漏れ出て行くのか、それともいつまでも残ってるのか?という話です

お礼日時:2023/09/09 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています